<< #南国白くまバー&ムラユTV! #旅録:バリ島 霜月-師走 ... >>
#花の東京 東に西に!
e0068119_14315934.jpg
東京ステーションギャラリー再開記念 生誕120年 木村荘八 展」に行ってきました
20年ぶりに開催された 洋画家:木村荘八 殿の回顧展デス!
代表作の「パンの会」、「牛肉店帳場」、「浅草寺の春」など 約70点の油彩画をはじめ
やはり見所は 永井荷風じーの小説:「濹東綺譚」や「東京繁盛記」でお馴染みの挿絵原画!
まず驚いたのは 保存状態のよさと 思いの他小さな作品であったことだ
が、その独創的且つ、単調ともいえるタッチで描かれた 小さな紙の中の下町風俗には
溢れんばかりの色や音、匂いまでが伝わってくるのだから ブラボー!053.gif
更に 展示数が太っ腹! 会期中 展示替えがあったというのだから 見逃した作品が悔やまれる
おそらく 次は20年後か? 間もなく終了してしまうので お時間のある方は ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

e0068119_15422139.jpge0068119_1542192.jpge0068119_15421355.jpg
【東京ステーションギャラリー
場所:JR東京駅 丸の内北口 赤煉瓦駅舎(改札出てすぐ)
会期:3月23日(土)~5月19日(日) ← 間もなく終了ヨ! 
[PR]
by katcat2121 | 2013-05-17 15:49 | day's | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/20505607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2013-05-18 02:09 x
おっ、日本巡回講演はしないのかにゃ?
名古屋まで来て〜(笑)
Commented by K◎ at 2013-05-18 16:56 x
荘八>いけみさ~ん♪
そーですよネ! 巡回して欲しいですよネ!
東京だけなンんて もったいないもん!
東に西に! タイトル通りに 西に ぶ~ん!
東京駅から 新幹線に乗せれば すぐだもんネ!
えっ! そーいう問題じゃねーってか? アハッ!
Commented by いけみ at 2013-05-26 14:56 x
これ、隣町の美術館で今日からやってまきたので、見てきましたよ!
うん、とても良かったです(^_^)
Commented by K◎ at 2013-05-26 15:58 x
荘八>いけみさ~ん♪
巡回してたンですね~ しらなンだよ~!
でも よがったよ~♪
で、ポスターのデザインが違うようですネ! 展示物の構成も違うのだろうか?
気になる気になる 行くべきかしらん? アハッ!
<< #南国白くまバー&ムラユTV! #旅録:バリ島 霜月-師走 ... >>