<< たいやきくん う~ん >>
あたしって なによ?
今 やるべきことって なんだろう …
今 自分に 出来ることって なんだろう …
一日中 そんなことを 考えていた

あたしはさ これでも 人より ちょとばかり 色々な事を してきた
生意気にも 10代で 2度起業して 20代で 3度目の起業をしたけど
それは 若さゆえの勢いに過ぎず 無知だったから
またたく間に 崩れ去ってしまったんだ
基礎がないんだから 努力もしなかったんだから 当然の結果なんだ
パスポートもないのに 海外旅行しちゃうようなもんだよ
捕まって 強制送還されても 仕方がないって 感じかな?

若いうちは 何でもした方が いいと思う
でも 一所懸命なだけじゃダメなんだ 大切なのは 努力し続けること
どうやら 人生の順番を 間違えてしまったようだよ
そんなことばかり 考えていたら 風邪引いちゃったみたいだよ
[PR]
by katcat2121 | 2005-11-13 02:26 | day's | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/1848469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐみ at 2005-11-15 00:20 x
起業ってどうやってすうrの?
へたすりゃ、親子ぐらい歳がはなれるかもしれないけど、
わたしにとっては、全く知らない世界。
こんど、お茶でも飲みながら教えて教えて。
わたしは、人に使われることしか考えたことがないの。
Commented by K◎ at 2005-11-15 01:30 x
起業といえば 聞こえは いいけど 正直 言ったもん勝ちで
なんでもありって 感じでしょうか?
あたしの場合は お店屋さんごっこの延長で それこそ なんでもよかったんだ
しかも キッカケは 超~笑えるほど 幼稚です
15~6歳のとき 麹町の交差点で 赤いベンツを 運転する
これまたステキな女性を 見て かっこいいと思ったのねぇ
後で 聞いたら その人は 銀座のママさんで その他にも
ブティック開いていて いわゆる 女社長さん
その時 あたしも 社長になると 鼻息荒げたわけ
実際 名前だけなら 社長って 簡単になれるんだよねぇ
ただ 利益をあげ 続けてゆくのは 至難の業なのでありました
ようするに 商才がないと ダメなのよね~ん だははっ~~!
Commented by K◎ at 2005-11-15 01:42 x
ちなみに 今 やりたいと 思うのが カフェギャラリー
しかも 素人さん限定で 誰でも 気軽に 作品発表出来て
うまい茶を 気軽に飲める ちんころい店!
それと 郊外に ドックラン付きの貸しコテージ
3棟ぐらいで 週末と祭日だけの超~気まま営業を希望!
まぁ どれも 商売としては 採算合わんだろうけど
どなたか 奇特な足長おじさん・おばさんが いらっしゃいましたら
是非 あたくしに 投資して下さいませ!
ただし 自信を 持って 利益は ないと 断言できますわぁ!(笑)
Commented by なつばら at 2005-11-15 23:25 x
カフェギャラリー!?いいねぇ〜〜〜。
ウチのご近所に自宅の一室を使って毎週金曜だけの雑貨やさんがあるんだけど
そういうノリから始めるとか。
どんぐり邸に建設中の建物の隣についでにちっこい小屋建ててもらうとか(笑)
カフェギャラリーが実現した暁には、お祝いに出向いちゃうぞー(^O^)
Commented by K◎ at 2005-11-16 00:53 x
お祝? いえいえ そのようなお気遣いは 無用です
万一 他力本願が 叶ったあかつきには 強制的に
個展していただきますので よろしく!(笑)
<< たいやきくん う~ん >>