「ほっ」と。キャンペーン
<< #オリーブ フォカッチャ ト... #長崎提灯 >>
#長崎提灯2
e0068119_2118213.jpge0068119_21181027.jpg
e0068119_21181913.jpge0068119_211828100.jpg
e0068119_21183783.jpge0068119_21184579.jpg
長崎ランタンフェスティバルの会場は 一箇所だけではなく (※マップ参照)
幾つかの会場と それらを繋ぐ通りそのものが ランタンで灯されている
だから 地図などなくとも ランタンの灯りを辿って行けば どこかの会場にぶち当たるわけで
それは それは 粋で 楽しい演出だ!
で、数あるランタンの中でも アタクシのお気に入りは 個性豊かなおとと(お魚サン)たち!
優雅でいて ダイナミックで もうもう テンション上がりまくりっすよ!ヾ(≧▽≦)ノ
いや~ん お持ち帰りしたい~~!
が、結構な大きさがあるわけで 狭い部屋で灯したら 邪魔だろうなぁ… 絶対に!(^^;)
[PR]
by katcat2121 | 2012-02-04 21:27 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Comments(4)
Commented by いけみ at 2012-02-04 21:51 x
やっぱ透過光は綺麗ね〜♪
ワシも死ぬまでに、ランタン行くでぇ〜(笑)
Commented by cat@@ at 2012-02-05 23:39 x
わぁ~ おもしろい~^^
こんなランタンもあるんだね!楽しそう♪
近くてもなかなか行かないものでございます(笑
Commented by katcat2121 at 2012-02-06 00:33
ランタン>いけみさ~ん♪
透過光… なんて大人の表現なのでしょうか~ いけみさん ステキ!(わ)
ランタンは勿論ですが 長崎は見所がたくさんあるんですよ
しかも 凝縮されているので とても周りやすくって良かったです
「長崎くんち」というお祭りもスゴイやしいので 機会があれば 是非!(^^)
Commented by katcat2121 at 2012-02-06 00:37
ランタン>ねこしゃ~ん♪
いやいや これはホンの一部っすよ!
他にも色々な形のランタンがあって 面白かったです
いつか 時間の自由が出来た時に みんなで行けたら楽しいかもね!(^^)
<< #オリーブ フォカッチャ ト... #長崎提灯 >>