<< #今年も… #本日の1曲:サトー・ノト >>
#持ち帰り!
e0068119_17111996.jpg
午後 ホテホテと、向うは 明治神宮
一年間 お世話になった お札やお守りを納めるためだ
今年のモノは 今年のうちにが K◎流?

が、御社殿に伺う前に 宝物殿前の広場で ランチタイム!
広場といっても 神宮の杜! 公園にはなき 厳かな空気が心地良い!
ちなみに 一際目立っているのは ドコモタワー(NTTドコモ代々木ビル/携帯画像ニテ)!
先端に 団子を串刺しにしたいと思うのは 自分だけか?(・・。)ゞ



e0068119_17114621.jpg
王子の居るローソンで 買いました!
味カレー餅太郎 これが また旨いんだ!

で、中央は… 王子です!053.gif
年賀状印刷のカタログ(ラスト1冊)なのだが ページを捲ると 2Pに跨り お仕事中!
なんでも 年賀状印刷を申し込むと 王子の直筆メッセージが印刷された年賀状が届くそうな!
しかも 3種類あり どんなメッセージが届くかは 王子だって知らん!
但し、先着50.000名様! どーせ 印刷なんだから ケチケチすんなーちゅーの!(`ヘ´)
ちゅーか 申し込みする気もないじゃん!>オノレ
e0068119_17115621.jpg
ささ 御社殿に参りませう!
が、御社殿周辺は さながら工事現場! 初詣に備えて 追い込みのようだ
観光客は 中まで入れず ちょっぴり残念そうであったが それでも 願いは届く… はず!
んーで、今年は 奮発して 銀銭を! た~んと、お祈りさせていただきました!

さささ 新しいお守りとお札を買いませう!
が、新米巫女さん? 愛想悪し! ご利益が無さそうに見えるから 笑った方が ステキだよ!

でで、ここで問題が! お札納め所が まさに 設置作業中!(◎◎)
納めに着たのに 納められないじゃーーーーーん! って、ことで お持ち帰りしました
きっと まだ 我が家に居たかったのだよ! って、ことにしましたとさ! ウヒャヒャ!
[PR]
by katcat2121 | 2011-12-28 18:48 | day's | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/17133252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cat@@ at 2011-12-28 21:37 x
その串の部分がきっと電波の命なのかもよ?
うちの駅前のドコモのビルも似たような感じだったような?
ようなようなって ちっとも覚えてないんじゃん(笑)

初詣の時に持って行くのは遅いの?
大晦日なんてとても行けないよね~ 寒いし~。
ローソンに行けば王子に会えるって すごいことだわ、やっぱり^^
さて、来年は。。。日本デビューでこけなきゃいいんじゃが。。。
Commented by いけみ at 2011-12-29 01:32 x
お世話になったお守りとか‥納めに言ったこと無いです。
いつしか、無くなっている‥(^_^;
このバチあたりがいけないのか?
ちゅーか
19歳なのに、わりかし古風なんですね♪
にゃはは(笑)
Commented by K◎ at 2011-12-29 21:42 x
お札>ねこしゃ~ん♪
そーか 電波の命とあれば 団子を刺すわけには イカンよね?
ちゅーか 登れるんか?>自分(高所恐怖症)

>初詣の時に持って行くのは遅いの?
いえいえ 無問題ですよ!
お札を祀る期間は だいたい1年が目安といいますから
年末年始に いただいたお札なら 初詣の時でよござんすと、思いますだ!

最近 電車の中でも スーパーの中でも 微笑んでいるんで
見ている自分の方が 妙に こっぱずかしくなるんだよねぇ…
王子ゴメンよ ぬるま湯ウナギで!(汗)

すん王子の日本デビュー…
きっと大丈夫だと思うけど 今度は ランバダあたりを踊らされるかも!
あ、脅かして すまん!(わ)
Commented by K◎ at 2011-12-29 21:57 x
お札>いけみさ~ん♪
>いつしか、無くなっている‥
えぇー それって 落としちゃってることっすか?
それとも お主は 強運の持ち主だから お守りなんぞは いらん!
と、神様から 撤収命令が発令されているとか?
ちゅーか いけみさんは お空のコたちに 守られているから
お守りの方から 次なる迷える子羊ちゃんのところへ 移動してるのかも!(^^)

古風というよりも 弱虫なんですよ
自分の都合で 神仏に頼っているというか 持ってて安心するんだなぁ~♪
そうそう お守りは 自分で買うより 買ってもらう方がイイらしいですよ!(^^)V
<< #今年も… #本日の1曲:サトー・ノト >>