「ほっ」と。キャンペーン
<< #オレンジムーン #恒例のin玉! >>
#Kopi Luwak
e0068119_14151395.jpg


かさそこと、ダイブする葉音が静まったかと思えば 冷たい雨…
日焼けもさめ Tシャツとゴムぞうりで過ごした1ヵ月が 恋しくてたまらない…
寒すぎだちゅーの! 日本!
こんな時は とびっきりの豆を挽いて 珈琲ブレイク! う~ん あったまるよ! (゚∀゚)b




で、逃避行(旅ともいう)の思ひ出といえば お土産も そのひとつ!
もっぱら経済旅行の自分に 質も量も 意のままにならぬのだが
今回は 珈琲好きのK氏の為に 幻のコーヒーといわれるコピ・ルアック(Kopi Luwak)を買ってきた!
と、いうのは たてまえで その殆どが 自分の胃袋に納まることになるのだが
今旅一番高価な土産物であることには違いない! <( ̄^ ̄)> エッヘン! ← なぜか威張る自分!

が、このコピ・ルアック… 実は 一部の人たちの間で "糞コーヒー"と、呼ばれている
まぁー なんてお下品な言い方ざんしょ!
がが、その通りなんっすよ!
実は この豆は 完熟のコーヒー果実(豆)を好んで餌とする ジャコウネコ排出物!
ずばり "糞"を集めて洗浄し、焙煎して出来たモノだからである!

えぇーーーっ! 汚いじゃーーん!!

まぁまぁ そーいいなさんなって! ちゃんと 洗浄処理している… はずだし
雑食のニンゲンに比べたら じぇんじぇん衛生的かと思われます
しかも このジャコウネコさんは 凄いグルメで 旨い果実(豆)しか食べないらしいっすよ!
しかも×2 腸内の消化酸素の働きや殺菌によって発酵され 独特の香味が生まれるんだとか!
しかも×3 生息数も食べる量も限られている上に その糞を集めるわけだから
生産量も限られるわけで 希少価値が高く 世界で最も高い「幻のコーヒー」と云われるのも
うんうん 頷けるちゅーもんです!

ちなみに 日本の喫茶店で頼めば 一杯1.000~1.500円! カップ1杯っすよ!
されど 現地で買えば 100g/約700円と、とっても リズナボ~!
もっとも 最近では その希少価値と人気から 混ぜ物が多く出回っているとのことで
100%本物であるかは不明である

でで、肝心のお味はと申しますと すっきりとしていて 繊細な感じ!(どんな感じじゃい?)
また、酸化しにくいとの噂も誠らしく 時間を置いても えぐみがなく 大変おいしゅうございました!
こんなことなら 混ぜ物だろがー なんだろがー もっと買えばよかったよ
ちゅーか また行っちゃうかい? ビバ・にっぽん脱出~~~!! ((┓( ̄∀ ̄)┏)) ウヒャヒャ!
[PR]
by katcat2121 | 2011-12-08 15:39 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(2)
Commented by いけみ at 2011-12-08 23:53 x
旨いらしいですね、それ。
でも飲むのに勇気が要るのは確から〜(笑)
美食家も大変ですなぅ(^_^)
Commented by K◎ at 2011-12-11 11:16 x
kopi>いけみさ~ん♪
あい! 噂通り なかなか おいしゅうございました!
が、確かに 元の形を見ちゃうと う~ん う~ん!
しかも 偽物まで う○こなんですよ!(笑)
まだ 少し残りがあるので よかったら お裾分けします
が、本物かどーかは 解りかねますので あしからず! ウヒャ!
<< #オレンジムーン #恒例のin玉! >>