<< #カルティエ王子! #クサイクサイけど旨いモン >>
#今日の1曲:ニック岡井


クック・ニック&チャッキー / 【可愛いいひとよ】(1973)!
作詞:阿久悠 / 作曲:大野克夫
この曲の存在を知ったのは 確か… やや捻くれたピカピカの小学6年生!
華麗なる? モヒカン中坊に変身を遂げ スッテケテと、ステップを教えていただいたのも 遠い記憶!
そーいえば 録音してもらったんだ!と、カセットテープを探し当てるも オーマイゴッ!
テープが伸びて ビロン ビロン… (TдT)
まぁ 今は ネットで 大概の曲は 探せるので 便利になったもんだと サヨナラしたよ テープ!
ちなみに 山瀬 まみも カバーしていたらしい! (゚д゚;) ヘッ 知らなんだ! 興味ナイし!





で、「可愛いひとよ」のB面が 【僕の彼女は三つ年上】 (1976)!
これらは 70年代の日本ポップスの隠れ名曲であるが ヒットしたのは 得てして解散後であり
ニック岡井氏がDJをつとめる「新宿GET」(南口オトナ映画館斜め向かい4階)から 花開き
同時に ダンスクリエイターとしての名も 轟かせることになったそうだ!
残念ながら そのニック岡井氏は 2007年11月11日 60歳の若さで逝去されたが
今でも 雲の上で 華麗なるステップを踏まれていることだろう!
ウ~ん! これは イケる! ダイエットに また踊るべか? ダンドゥビドゥビ ドゥダンダン~└|∵|┐

P.s ニック岡井氏が 長きに渡ってDJをつとめた 白金ダンステリアが
2011年6月26日 27年という歴史に 幕を下ろすそうだ! 時は流れているんだね… (;人;)
[PR]
by katcat2121 | 2011-06-20 13:05 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/14984793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< #カルティエ王子! #クサイクサイけど旨いモン >>