<< #冷たいアイス+プリンドラ #改ヒマワリ+α >>
#旅録ツヅキ+イイ訳
e0068119_1528592.jpg
2010年11月に再訪した インドネシア・バリ島東部のお話をUpしました!
記憶も鮮度も落ちつつあるが ウンウン 唸りながら 4~8日までの絞り出しです
今回も ゴロゴロ ウダウダ 海やプールで過ごす時間が長かった上に 非防水カメラ!
ビビリ ヘタレな性格と 未だに離れぬつまらん習癖もありし 余り写真はありません
相変わらず 誤字脱字だらけの活字がメインですが 気が向いたら バカっ話なんぞ プリーズ!
イライラしない程度に!(-_-)ゞ

旅録目次!
スタート(マエセツ&1~3日)
つづき(4~8日)に スキップ!



旅先で 写真を撮るようになったのは 比較的最近(自分的時間感覚デ)のことだ
撮るのも 撮られるのも 苦手… 魂抜かれちゃうもん(ll゚д゚)!(ウソ)

17歳の時 はじめて行った香港の宿泊先で 当時の仕事のボスに
「言葉を発するな! 地図もガイドブックも見るな! 写真なんて もっての他だと!」と、云われた
今は無き九龍城! 途轍もなく聳えるビルの暗く饐えた一室でのことだった
水が滴るカビだらけのトイレ、自分の頭ほどもあるカメが 便器の中で もがいていた
衝撃的で 感動的で 見るモノ全てが 刺激的だった
そんな渡航が 所変えながら 2年半つづき 観光らしい観光もしたことがなかった
だからってといって それだけが理由でもないが 撮ることの楽しさを覚えた今でも
どこかに滲み喰った その時の記憶が習癖なって キキキーッと、ブレーキーを掛ける
カメラを持っていることを知られるのが 怖いのだ
ガイドブックや地図を見るにも ホテルやデパートのトイレに駆け込んで めくってしまう
町中で 地図を広げている人を見るだけで こちらまで ドキドキ((;゚ェ゚;))してしまうのだ!

で、近年 ようやく 「撮らせて下さい!」と、云えるようになった
が、手早くシャッターを押して ソソクサと、腹の中に仕舞い込んでしまう
ブレブレ ユラユラ グソグソの記録だけが 空しく写っている
せっかく許可を得ても 意味がねぇーじゃん! (*´-д-)ゞ-3

こと、人物になると 許可を得た分 意識した表情が浮かび上がる
それは それで なかなか味があるのだが 嬉しい反面 チグハグな気持ちになる
本当に撮りたいと思うのは もっと自然で もっと生臭い部分であって
あ、おっ!と、思った一瞬は 許可を得たり カメラをかまえた途端に 消えてしまう
嗚呼 なんってこったい!
だからといって 隠し撮りも なんだしなぁ… (時々するけど)
自分が逆の立場だったら グガーーッ!!ヽ(`皿´)ノ 怒るもん!(矛盾)

最近は カメラを持っていることさえも忘れてしまう
つまりだ! 不精者で ビビリで ヘタレの自分は 写人には 向かないってことなんだと思う
で、ナニが云いたかったんだか…  ウーーーン! 忘れた!
でも 旅は続けるョ! 今年は かなりキツイけど 秋までには 行きたいと思う
撮る 撮らないは 別として! アハッ!
スマン!m(__)m くだらない話で! チャオ!
[PR]
by katcat2121 | 2011-05-28 18:05 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/14855971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2011-05-29 01:26 x
うん、人を撮るのはムツカシイね。
撮るのをお願いするのもムツカシイ、ワシも(笑)
この前ね、同窓会のお手伝いで記録係の仕事をしてきた。
リハーサルから当日までの二日間。人ばかり
2,000カット。我ながら、そこまで撮ると笑えた(^_^)
それでも、ちょいと人を撮るのが楽しくかったよ。
猫を撮るのと変わらないし(笑)
Commented by K◎ at 2011-05-31 23:06 x
旅録>いけみさ~ん♪
あい 撮るのも 頼み込むのも ムズかしいっす!
ダメって云われたら 立ち直れないかも~ ア~ン バタッ!

2.000カットとは スゴッ! 指や腕が 痛くなりませんでしたか?
で、同窓会は いけみさんの同窓会っすよねぇ?
撮影で 同窓生と話も出来なかったのでは?(^^;)

ウンウン 人間も 所詮は 動物ですもんねぇ!
でも やっぱ 猫の方が 断然可愛いっす! ウフッ!
Commented by なつばら at 2011-06-03 02:43 x
人を撮るってすごく楽しいんだけど、なんかこっぱずかしさもあって、こっちはファインダーから覗いている訳だし、どう撮ろうかなと思うと真剣に見ちゃうじゃない?
自然体を撮ってもオッケーって方ってそんなにいる気がしなくてやっぱり隠し撮り気分で慌てて撮る事になっちゃう(苦笑)

でも人撮るのはやっぱり楽しいよね!
ウチの妹は撮って撮って〜ってタイプ。美人さんは自信があるやね(笑)
Commented by K◎ at 2011-06-03 12:52 x
旅録>なつばらさ~ん♪
ウンウン どえらくこっぱずかしいっすよ!
ウンウン 真剣になるほど 目つきが 怪しくなっちゃうんだなぁ… (▼▼)

妹さんは なつばらさんだから 撮って~ 撮って~ なのかもよ!
美人姉妹さん! いつか アタクシが撮ってしんぜようぞ!(保障ナシ) ガハハッ!
<< #冷たいアイス+プリンドラ #改ヒマワリ+α >>