<< #24時のオヤツ #ぷちブーム? >>
#オリーブの花芽
e0068119_1443132.jpge0068119_1444256.jpg
我が家のネバ子(ネバディロブランコ)と シプレッシーノ! 今年も花芽がついた!ヽ(≧▽≦)ノ
まん丸の花芽が パーンと、弾け 黄色いおしろいを振りまいている
去年は 両者の開花期が合わず 3つしか結実しなかったけど
今年は うまく受粉して たくさん結実してくれたらなぁ… と、期待している
ちなみに 婿のマンザくん(マンザニロ)は 樹形を整えるべく 大胆にカット(剪定)したので
役目を果たせないが 来年は ガンガン働いていただくつもりだ! 頼むぞ 婿殿! d(ゝ∀・*)
[PR]
by katcat2121 | 2011-05-23 14:23 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/14827068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2011-05-23 23:54 x
お、あのちびオリーブの苗が
わっさわさに大きくなったの?すげー!(^_^)
来年収穫できたら、ぎゅんぎゅん搾って
バージンオイルのお裾分けを?(笑)
Commented by K◎ at 2011-05-24 00:36 x
オリーブ>いけみさ~ん♪
あい! 見切り品だったちびっこが スクスク モサモサ カワイイたら ありゃしない!
更に ちびっこのシプレッシーノも スクスク 元気っこです!
食用に出来るほど 実ったら 楽しいだろうなぁ~♪
いけみさんも育てみますか? 余り手間もかかりませんよ!
苗木が根付いたら プレゼントしますぜぇ! オホッ!
Commented by なつばら at 2011-05-25 01:45 x
あ、うちのも咲いてるかな。明日見てみよ(笑)
Commented by K◎ at 2011-05-25 11:57 x
オリーブ>なつばらさ~ん♪
ん? 見てないってことは 忙しいってことかなぁ?
お仕事や猫たちのこと… 頑張るのはいいけど 身体に気をつけておくれョ!(本)
Commented by cat@@ at 2011-05-26 11:01 x
K◎さん グリーンフィンガーの持ち主なんじゃない!?(^_^)
オリーブ 食べちゃう? 絞っちゃう?
おいしいのかな♪♪ 報告待ってます。

メリーはどうなのでしょう? やっぱりストーリーがだめかな?
グン君 なんとポストヨン様?とか言われてるね。
一度つかんだハートは離さない という意味では似てるのかも?
Commented by K◎ at 2011-05-26 12:02 x
オリーブ>ねこしゃ~ん♪
ウフッ! アタクシは な~んもしませんのヨ! 無精者デスもん!
でも オリーブちゃんは そんなアタクシを無視して ガンガン 育ってくれます
親はなくても 子は育つ! まさに そんな感じ!(笑)
実は 去年も3つほど 結実! でも 勿体無くて 眺めていただけ! アハッ!

ドラマは マジで イマイチ! 王子じゃなければ 絶対に見ない!
それに 声が合っていない! テンギョと同じ声優さんなのだけど
今回の役には ハリがありすぎて 合わんのだよ
ブツ切れのネット視聴の方が 台詞は解らんでも 面白かったよ
ソッチで 放送することになったら 韓国語で見た方がイイかも!

ポストヨン様… なんか簿妙!
まぁ アタクシのハートさ ぐわぅしと、掴んだ点では あっぱれだけど
チャウチャウ 王子の魅力は 俗に云われてるのとは 違うーーと、差別化したいかも!
何度も云うが アタクシのタイプは チョウ・ユンファ! これだけは 譲れない!
同胞なら 福チャン、トヨエツ、ショウケン、北野 武、現役時の中島 悟、緒方 拳
ユースケサンタマリアが おスキ! 変な趣味と、よく言われるけど! アハッ!
Commented by K◎ at 2011-05-26 20:17 x
あ、そーいえば 肝心な人のことを忘れていたよ!
近年のお気に入りは 大泉 洋!
一緒に 旅したら 飽きなそうだもん! ニッ!
<< #24時のオヤツ #ぷちブーム? >>