<< #旅本 #オウチで花見! >>
#イノリネガイキボウ
e0068119_2055516.jpg
あの日から 1ヵ月が経ちました
復興の道は険しく 今日もまた 前進を阻むが如く 震度6弱の余震がありました
「忘れるな!」 そんな風に云われているような気がしてなりませんでした
大切なのは 継続! 節電も寄付も 一時的なもので終わらせてはいけないと思う
アタシも ガンバルよ! だから アナアも ガンバるのだョ! 空回りしない程度にねぇ!  p(・∩・)q
[PR]
by katcat2121 | 2011-04-11 20:56 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/14589805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2011-04-12 01:02 x
一ヶ月って節目だけれど、大きな余震もあって
大変そうだね。まだ道半ばというより
道筋も見えない。長い道のりになりそうですね。
ほんと、一時的なことで終わらせないように
私も見守りたいと思います(^_^)
Commented by なつばら at 2011-04-12 23:38 x
katusmaruさんの実家の方もその後どうですか?
一人の、一匹の命がこんなにも重たいというのに、被災地の現状なんてとても想像がつかない。
知人が現地に行ったのだけど、皆さん精神的に追い詰められていらっしゃるので、ひどい事を言われたりもしたみたい。
どうなっていくのだろうかと毎日不安な事ばかりだけど、出来る事をやってこちらの方から元気を届けて行くしかないよね。
Commented by K◎ at 2011-04-14 20:54 x
1ヵ月>いけみさ~ん♪
長い道のりだからこそ 継続的な支援や協力が必要なんだと思います
昨日も つり銭の小銭と イオンのイエローレシートで プチプチ支援!
微々たる金額でも 誰かの役に立ってくれたら 嬉しいです!(^^)
Commented by K◎ at 2011-04-14 21:24 x
1ヵ月>なつばらさ~ん♪
ダイムリーなことに どんぐり亭に行ってきました
心配していた家屋も 素人目には まだ持ち堪えてくれそうです
ガソリンも買物も(一部の商品を除き) 7割方は普段通りかと!
が、町中は暗く 余震がリアルに伝わってくるので 不安は増すばかりだと思います
強がってはいるけど さすがに 疲れの色が隠せないようでした
がが、どんぐり亭周辺は 被災地でも 避難勧告が出ているわけでなく
被災者やその家族、関係者や現場で活動する人たちの気持ちは勿論のこと
好きで移住したんだからと、冷やかな意見もあり
ココロの内を 口に出来ないことが 余計にストレスとなっているので心配になります
兎に角 早く落ち着いて欲しいです
<< #旅本 #オウチで花見! >>