<< #今出来ること!(3/17追記) #休憩 >>
#無事帰宅
色々ご心配お掛けしましたが 昨日 無事に 帰宅することが出来ました
本当に ありがとうございました!

地震のことを知ったのは 宮島から 広島市内に戻るファリーの中でした
すぐに 姉とも連絡が取れず 東京に戻るにも 交通網が混乱し
1時間半遅れで ようやく広島を出発した新幹線も 新大阪で 終日運転見合わせとなり
宿を探すにも 案内所は 閉まっている上に すでに 神戸から大阪周辺の宿は満室とのことで
迷子になりながら ”なんば”に移動し ネットカフェで 一夜を過ごしました

今回は 軽い気持ちで ふらりと、出た旅行だったので 準備らしい準備もなく
おまけに 携帯まで 部屋に忘れちゃうし … (汗)
まさか こんな大災害が起きるとは 思いもしなかったので
一時は どなることやらと 不安になりましたが なんとか 翌日には 運転再開の目処が立ち
帰宅の路に着いた次第です

が、時間を追うことに 被害は拡大し 今もなお 余震が続き 原発災害の危険も迫っているだけに
震源地に程近い どんぐり亭の面々が気掛かりでなりません
幸いにも 母や姉、猫たちに ケガなどはありませんでしたが
石垣が崩れ 家の中は 足の踏み場もないほど めちゃくちゃになったそうです
今朝も 物資を調達すべく 姉が駆け回っていますが 必要な物が手に入らないそうです
こちらでも 店の陳列棚が スカスカです こんなことは はじめです
送りたくとも 駆けつけたくとも 東京に戻りたくとも お互いに 動けない状態です
もっとも 不安なのは 我々だけではありません
東京の空は まるで 何事もなかっかの如く 穏やかな青空です
一日、いや 1時間でも 1分でも早く 治まって欲しい …  ただ ただ 祈るばかりです

P.s 明日から 輪番制停電が行われます
福島原発と火力発電所の送電ストップで このままでは 関東地方の電力が不足し
大規模な停電が起きる可能性がある為です
節電の為 ネットも 1日1回のチェックのみに自粛するつもりです 寂しいけど 我慢! 我慢!
[PR]
by katcat2121 | 2011-03-13 16:25 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/14422952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2011-03-13 18:01 x
無事に帰宅できて何よりです。
それにしても、ご実家のことが心配ですね。
宅配便など荷物の受け付けは中止しておりますから
離れていると何もできませんね。
早く普通の生活に戻れると良いです。
Commented by cat@@ at 2011-03-13 23:00 x
無事に帰れてほんとによかったです。
ご実家の事が気になって仕方ないでしょう。
こんな国家の危機に直面する事になろうとは・・・。
テレビで惨状を見るにつけ、しのびない気持ちでいっぱいになります。
とにかく今は出来ることから、そして落ち着いた行動を、と思っています。

Commented by なつばら at 2011-03-14 03:16 x
ご実家、そんなにひどかったんですね(汗)
でも皆さん無事で良かったです!
地震のショックで猫が逃げ出してしまった方もいらっしゃる様だしね・・・。
時折テレビでわんちゃんを抱いている被災者の方や無事に迎えに行けた方を見れると、少しホッとします。
犬はまだ連れだしやすいけど猫は難しいものがあるよね。
Commented by K◎ at 2011-03-14 16:28 x
帰宅>いけみさ~ん♪
ご心配お掛けしました!
眼の前を通り過ぎておきながら 連絡も出来ずに モヤモヤしてました
携帯って 無いと マジで困るものだと 痛感しました
やっぱり アナログ(アドレス帳)がいいのかしらん?(苦笑)

そーなんです 宅急便が送れないんです
でも K◎家は 昔から ストック魔なんで 当面は なんとかなるとは思いますが
ホントに 早く 治まって欲しいです
Commented by K◎ at 2011-03-14 16:36 x
帰宅>ねこしゃ~ん♪
ありがとう! ご心配をお掛けしました!
母たちが どんぐり亭に移住する時は 災害とは無縁だとばかり思ってました
が、数年前には 水害もあったし どんぐり亭の安全神話は 敗れたり?
心配して 電話を掛けてくれた友人・知人からも そんなところに引っ越すからだと、怒られたと云ってました
ホント 早く 落ち着いて欲しいです

TV … うん 生々しい映像も ショックだけど 流れ続ける安否情報を見ると
胸が痛くなります
バラバラになってしまった家族が 早く再会出来るといいです マジで!
Commented by K◎ at 2011-03-14 16:46 x
帰宅>なつばらさ~ん♪
ありがとうです! 皆無事です!
地震発生直後 姉は外出していて 家に残っていた母は 余りの揺れに
サンちゃん(猫)を抱えて 物置の柱に しがみついていたそうです
1時間後に 姉が戻るまで!
で、不思議なことに 元ノラのヴィアンが 発生間際に 大鳴きしながら
家に戻ってきたそう!
しかも 母と柱にしがみついていたサンちゃんは やはり 発生間際に 抱っこしろと せがんだそうです
猫は 逃げちゃうと思っていたけど …  ビックリ!
ボンボンブラザーズの2匹も テーブルの下に ちゃんと避難していたとか!(笑)

が、避難することになるやもしれないので 猫たち4匹を抱えての避難が問題です … (汗)
Commented by kayo at 2011-03-15 23:38 x
無事でよかった!
Commented by びー母 at 2011-03-16 14:14 x
無事の報せがなにより元気をもらえます。
みんな、がんばろうねっ!
Commented by K◎ at 2011-03-16 16:34 x
帰宅>kayo殿
ありがとう! 心配掛けて申し訳ないっす!
帰宅難民なんて 被災された方々を思えば 大したことではないし
どんぐり亭も 多少の被害はあったものの 避難生活を強いられるような酷い状態な訳でもなのだけど
さすがに 今回は マジで ヤバイかもって、思った
どうしたら いいんだろうねぇ … 早く 治まって欲しいっす!
で、そっちは 大丈夫だった?
Commented by K◎ at 2011-03-16 16:39 x
帰宅> びー母様~♪
あはは … この程度で 大騒ぎして お恥ずかしい限りです
が、新大阪で 投げ出された時は もう東京に戻れないんじゃないかと 思いましたョ! ちらりと!
兎に角 これ以上 被害が広まらないことを祈るばかりです!
ニッポン ガンバレ!
<< #今出来ること!(3/17追記) #休憩 >>