<< #モモの日 #箱入り >>
#じーday!
e0068119_11574728.jpg


2月24日は じー(父)の誕生日だった
生きていたら 幾つになったのだろか?
ちゅーか 何年前に 旅立ったんだっけ?
そんなことすら すぐに 思い出すことが出来ない …
人間の記憶なんて あてにならんものだ
そのくせ 同日の王子のサイン会だけは
しっかり チェックしていたりする

いつか 自分が旅立ったとき
再会することが 出来るのだろうか?
お互いに 顔すら 覚えていなかったりして!(笑)

[PR]
by katcat2121 | 2011-02-26 12:07 | day's | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/14319260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2011-02-26 12:24 x
うん、悲しみを乗り越えたんだね(^_^)
わたしゃ、結婚して何年かなんて、十数年前から
覚えてないです(笑)
Commented by cat@@ at 2011-02-27 09:34 x
自然にそんな日が来たんですね うんうん(^^)
忘れることはひとつの才能だそうで。
全部覚えてたら、残された人間は生きていけないわ、って
「クミホ」の中でチキン屋のおばちゃんが言ってました(笑)
Commented by なつばら at 2011-02-28 01:40 x
優しいお顔のお地蔵さんだねぇ。
お父様も穏やかに過ごせてる気がしちゃうよね。

右の白いのは・・・にらめっこしてみたけど、なんの形なのだろお。つい気になってます(苦笑)
Commented by K◎ at 2011-03-06 02:40 x
じー>いけみさ~ん♪
レスが遅くなって 申し訳ありやせん!
んーでもって ありがとうです

自分、じーを父と思ったことは ありません
思い出らしい思い出も 殆どありません
最近は じーの顔すら 分からなくなってきました
でも 忘れることが 乗り越えたことなのだとすれば これで いいのかもしれませんねぇ!

結婚して 何年目かを忘れるのは それだけ 色々なイベントがてんこ盛りで
いちいち 覚えていらないってことでしょうか?
ふっ! 羨ましいぜぇ!(^^)
Commented by K◎ at 2011-03-06 02:47 x
じー>ねこしゃ~ん♪
いつも 遊んでくれて ありがとうねぇ!

いいこと云ってくれるじゃねぇーか! チキン屋のおばちゃん!
そーそー 全部覚えていたら とっくに 脳みそ爆発してるって!
ちゅーか はじめから 記録回路が不良品?(苦笑)

が、今日まで こーしていられるのも 能天気だからと思う
これからは どんどん 忘れるぞー! ってかー 意味が違うじゃん?(汗)
Commented by K◎ at 2011-03-06 02:58 x
じー>なつばらさ~ん♪
うん やさしい顔だよねぇ!
死ぬ前に じーが選んだんだ それを貰ったんだ
きっと じーは こんな風に笑っていたんだと思う
気がつかなかっただけでさ!(苦笑)

じーのこと 書きとめてようとして 中途半端になったままんだ
余りにも 壮絶な最後だったから 上手く言葉にならなくて 困ってます
ちゅーか それは 言い訳だろうがー!(汗)

そうそう 隣のちんころいのは 分かりづらいけど 石ころで作った鳥さんなのだ
どんぐり亭の近くの蕎麦屋のレジ横で 販売してて やっぱり じーが選んだと思う
恐らく それが 最後だと思う じーと出掛けたの!(苦笑)
<< #モモの日 #箱入り >>