<< #あけおめことよろ2011! #一茶追悼! >>
#バイクリ~! ハイクリ~♪
e0068119_12535248.jpg
今年も 本当に 残り僅かとなってしまいました
仕事 終わりましたか? 大掃除は済みましたか? 年賀状は 間に合いましたか?
自分は ザザと、テケトーに 手抜きしまくりです やり残したことは 勿論 ぶっち切りのシカトです
でもって この年末も 恒例のひとり反省会なんぞにふけっております



自分にとって 2010年は 結構シンドイ年でした
2月に 大好きなニィが旅立ってから ココロに ぽっかりと、巨大な空きました
途端に なにもかもが 上手くいかなりました 悪の連鎖です まるで ブラックホール … (涙)
10年通い続けた墓地にも 行かなくなりました
地域猫活動からも きっぱりと、手を引きました
当初から 会の責任者とは 価値観や意見の隔たりがあり どうしても 着いてゆけませんでした
それは 同時に 十数年間見守り続けてきたStreetの猫たちとの別れでもありました
彼らは とても複雑な環境の下に置かれており 会が介入したことによって救われた反面
会の許可なしでは 立ち入る事さえ出来ず 最悪の場合は 法に触れることにも為りかねない
状態にあるからです ゆえに 彼らの近状は 風の便りで知るほかありません

勿論 悪いのは自分です すべては 言い訳にすぎません
結局 彼らを置き去りにして 逃げ出したのです
哀しくって 寂しくって 無力で 臆病で 卑怯な自分が 悔しくって 嫌で 堪りませんでした
猫が好き! それだけは ダメなんでしょうか … ?

「人生 狂ちゃうわよ! わたしにように なっちゃダメよ … 」
「わたしだって 未だに 何もしてあげられないんだから … 」
筋金入りの猫オバさんことK子さんが 口癖のように そんなことを云っていました
人生の大半を猫達に捧げた来た彼女の言葉に ずしりと、重みを感じました
そして その言葉に どんなに救われたことでしょうか …
どんなに後悔しても 反省しても 考えても 答えなんか出てはくれないわけで …
自分の人生なんて はじめから ぐちゃぐちゃだけど これ以上 絡まったら 団子虫!
これでよかったのだと、自分で 自分に 呪文をかけてきました
正直なところ 肩の荷が下りて 楽になったのも確かでした
でも やっぱり 寂しい …  失ったものが 大きすぎました
古い友人まで 行方不明になっちゃうし … (涙)

更に追い討ちを掛けたのが 計画していた旅行の中止でした
原因は しいてゆうなら 家族!(← ひでー言い方だけど)
歳を重ねるごとに 家族のありがたみが身に染みる反面 うとおしく思うことがあります
いえなに 世間を揺るがすような大事件があった訳で 被害が及んだわけでもないのだけど
時々 小さな良心が ぐらぐらと、揺れるのです
それが 家族の絆ってものなのかもしれませんが 自分の天敵は いつだって 最愛の家族なのです
ホントに 面倒くさいです なんだか 自分でもよく分からないので その辺のことは シカトして下さい

でも 行けなくなったことは 本当に ショックでした
逃げ出したかったから 余計に そう思ったのかもしれません
旅なんて いつでも 行けるじゃん!
ホント そーなんです そんなことは 大したことではないのです

自分にとって旅って 自他楽な病気のようなもんで いわば逃避行に過ぎません
何かに掻き立てられるような情熱や好奇心がある訳でもないし
自分探しなんて かっこいいものでも 特別な目的がある訳でもないのです
それでも 飽きっぽくって 何もかもが中途半端で 未だに夢さえも見つけられない自分が
旅だけは続けてきました からっぽの自分には 思い出だけが 唯一の財産なのかもしれません
だから すごいショックでした
どうせなら いっそのこと ずどーんと、バズカー砲で 吹き飛ばしてくれーって、そんな感じでした

で、そんな時に 出逢ったのが 王子(ファン・テギョン@チャン・グンソク)でした
ちゅーか 結局 そこに話しが 行くんかいっ!!(汗)
が、コレ マジな話で すでに ブロクの中で キャーキャー 黄色くホザイたけど
たまたま見たドラマの中で 王子が歌っていたのが 「Fly Me To The Moon」です



月に連れて行って欲しかった 本当に 月に 行きたいと思っていたから
王子の甘く 切ない声に 見事に ヒットされちゃいました!
ぽっかりと、空いてしまったココロに 触れちゃったのでございますョ! じぃーーんと!

それからというもの ご承知の通り 王子に夢中ざます!
虹子(ワンコ)が旅立った時も この曲を口ずさんでいました
悲しさに沈む姉を救ったのも この曲でした(強引に伝授)
月を見上げては イヤホンから(半分んこ)流れる 王子の甘い声に合わせて
恥ずかしいほど大声で歌い(吠え)ながら 泣きましたョ! 姉とふたりで!

いやなに 言い訳すれば(今更かい?)
正直 はじめは 一目惚れするほど 超好み~~と、いうほどでもなかったし(年下だし … )
演技力も歌唱力も ずば抜けて すげーーーっ!とも、思わなかった(王子すまん)

が、ドラマの展開が ぽんぽん サクサクと、軽快で面白かったし
月ー金なるフジの放送戦略に まんまと、乗せられーの ググったり ヤホったりしているうちに 
どっぷら どっぷら どっぷりこん! 王子って 素直で 人間臭いヤツなんですョ!
自分、こんなことは ドキドキ 初体験ざますのョ!
あろうことに 今じゃ 唄って 踊れて お誕生日だって 知ってるざますのョ!
ピストルズやクラッシュで ブンブンと、首を縦に振っていた 元モヒカン族のアタクシがーーーっ!
嗚呼 なんたることか 恥ずかしいったら ありゃしない … (大汗)

恐らく フツーの精神状態だったら 見向きもしなかったと思います(たぶん)
きっと 何か夢中になれるものが欲しかったのかもしれません(いわゆる現実逃避?)
ともあれ 王子に救われたことだけは 確か! 王子ー! アンタは命の恩人だよ!(大袈裟?)
が、韓流と、呼ばれることには 抵抗大なのだ! あくまでも 第二次韓流です!
そこのところは 間違えないよーに! くれぐれも ヨロシク!

で、実は 王子が気になる理由は 他にもあるじゃねーかと、ずっと 気になっていました
一目見たその日から はて あんたのこと 知ってるよーな気がしてならんのですョ!
でで、何気に 古い写真を整理していて モヤモヤが判明!
ぬわんと、そっくりじゃありませんかーーーっ!痩せていた頃の姉に! マジっ!(◎◎)
デコ出し、頬骨、ぷっくりした唇、口角を上げて にんまりと、笑う王子スマイル … 似てます!
しかも ドラマの中でのファン・テギョン! 過去に傷を持つ役なんざますが
事情は違えど 頑張って 突っ張っていた昔の姉と これまたキャラが 似てるーーっ!
もっとも 心身ともに劣化した現在の姉からは 想像するのも大変ですが 似てます! マジで!
こんな身近に王子が居たとは! 驚きモモの木 山椒の木! どーりで 気になるはずョ!
やっぱり 縁があったのねぇ~ん! 姉の写真 見せてあげたいわ~ん!(^^)

で、だからなにーって、感じですが 勿論 来年も 王子祭りでございますわョ!
王子熱! 姉に似ていると判明しても 醒めませんわョ! ぜ~んぜ~ん!
しかも ブラボー フジ韓流α! やってくれちゃいましたぜぇ!
新年1月11日から 月ー金で 「美男<イケメン>ですね」が 地上波に戻ってくるざますのョ!
よーやく 全編 日本語字幕&日本語吹き替えで見れるわ~ん♪
勿論 録画っす! ブルーレイには ガンガン 働いて頂きますわョ! うひゃひゃ~ん♪

e0068119_1718313.jpge0068119_17184039.jpg
また A.N.JELLの面々に逢えるわぁ~♪  ファン・テギョン~~♪ 姉に 似てる … ぼそっ!
詳しくは こちらでチェックしてねぇ~ん♪ 勿論 放送も観てねぇ~ん♪
そーそー ねこさん王子主演のドラマ「華麗なる遺産」も 韓流α放送するそーだよ~♪

んーでもって 「ベートーベン・ウィルス」も 再放送するんだって~♪
このドラマを見て クラシックに興味を抱いた人も多いと思うよ
王子もいいけど カンマエのキャラが面白すぎ! 今度は ハングルで 楽しみたいと思います!(^^)



んーなわけで 色々ご迷惑 ご心配を掛けましたが もう 大丈夫です(たぶん)
来年は 王子と共に テンション上げ気味で ふんばります!
実は どーしても 気になることがあるんすョ!
それはねぇ …  ドラマで観る王子って 身長低く見えません? 顔デカく見えません?
生王子の目撃者によれば やっぱり 長身らしいのですョ! 顔も小さいらしい …
ゆえに いつも 対象物(ドアとか)を見つけては 何気にチェックしたりしています
確かに メーキングやファンビデオなんかで見ると デカイし 小さいんですヮ!
で、どーなん? 生は! 気になるじゃありませんか! 真実を確かめるまでは クタバレませんヮ!
 
でで、最後になってしまいましたが こーやって ホザけるのも 懲りずにお付き合い下さる
心のだだっ広い皆様のお陰です! 本当に ありがとうございます! 感謝! 感謝です!
そして 来年も どーか 懲りずに お付き合い下さいませ! 頼みますョ!

P.s 昨日 久しぶりに 墓地に行ってきました
ニィの気配を そこらかしこで感じました 彼の魂は 墓地に戻って来ていました
今にでも ニィーと、鳴きながら 出てくるのではないかと 嬉しくって 涙が滲みました
諦めてきたコにも 逢うことが出来ました
もう 忘れられていると思ったのに 覚えていてくれました
筋金入りの猫オバさんことK子さんとも逢うことが出来ました
彼女 来るんじゃないかと、ずっと、待っていてくれたそうです
ココロが すっーと、軽くなりました お陰様で いい年の締めくくりが出来ました
ニィとは いつでも 逢えるんだ! 今は 本当に そう思えるようになりました ありがとう ニィ!

e0068119_17383768.jpg
〆は やっぱり 王子しょ! う~ん いい笑顔だ! ではでは よいお年を! バイクリ~~~♪ (^^)/
[PR]
by katcat2121 | 2010-12-31 15:09 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/13905620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cat@@ at 2010-12-31 21:45 x
今年もあと数時間の今現在
うちの王子、ドラマ大賞とカップル大賞の候補としてどこぞの会場にいるはずなのよん。
で、即情報あげてくれるところのチェックしようとパソコンの前にいる私(笑)
何してるんだかっ!(^▽^;)

「ポッカリ空いた心の穴にすーっと入ってきた韓国のドラマ」
という経験、私の周囲にはわりといます。
なにかが心の琴線に触れたんですよ。うん。
古くは「夏の香り」のスンホンです、私にとって。そうこれは韓流(笑)
幾星霜。。。。そして今 うちの王子(第二次韓流)なんだな。
K◎ちゃんがあれよあれよという間に落ちていく過程は手に取るようにわかりますわん♪
ちょっと意外ではあったけど(^^)

ともあれ、楽しいと思えること、夢中になれる時間があること、って
そうそうないもんだよ?
王子に会えて ラッキーだったね 私たち うふ(*´∇`*)
じゃ、ちょっとまた ググってきます(笑)
よいお年を!
来年もよろしくね。
Commented by なつばら at 2010-12-31 23:07 x
辛い一年だったんだね。
ニィくんの事だけではなかったんだねぇ。大変だったね・・・。

猫達と付き合って行く事は、辛い事の方が多かったりするのに
人間関係でぐちゃぐちゃしちゃうのが一番きついよね。
考えの合わない方とはやっぱり一緒にやっていくのは難しい。というか無理があるんだろうなぁ。
ずっと見守ってきた猫達が間にいるので、katsumaruさんも板挟みになってしまって辛さもきっと半端なかったよね。
でも自分が壊れてしまっては意味がないと思うし、無理してやるよりは良かったんだと思う・・・辛い選択だったとは思うけど。
でもやっと墓地に行けて良かった。ニィくんも来てくれてすごく嬉しかっただろうなぁ。馴染みの猫ちゃんもね!

んで、王子もいてくれて感謝!だね!あの笑顔のお陰だぁね!すごいね!王子!(*^_^*)

ではでは〜、今年も色々とありがとうございました!
来年も遊んでねー。
あー、あと1時間だぁ。


Commented by K◎ at 2011-01-01 00:13 x
ハイクリ~>ねこしゃ~ん♪
あけおめことよろ 今年も王子祭りで わっしょいだ!(^^)
アタクシは リアルタイムで KBS演技大賞をネット視聴しながら 年明けしましたヮ!
王子 ベストカップル賞とネチズン賞を受賞して ウルウルしていましたョ!
まぁ 先日 最終回を迎えたドラマの視聴率が 思いのほか伸びずに
撮影時間10時間を切って 王子自身が結末を作り変えるなどの苦労もあり
うれしかったのでしょうねぇ!
タキシード姿が キリっとしていて カッコよかったっすよ~♪
しかも 背が高かった! いやいや コノ眼で確認するまでは しっかりチェックし続けるけどねぇ!(笑)
Commented by K◎ at 2011-01-01 00:18 x
ハイクリ~>なつばらさ~ん♪
明けましておめでとう! 今年も宜しくねぇ!
人生色々 アタクシの人生は 常に後悔と肩を並べているようなもんで
逃げ出した分は ココロの穴として つきまとうのは 仕方がないと思っています
が、それでも 辛いんだなぁ … もっと 人間成長して 強くならにゃいかんですねぇ!(^^);
Commented by いけみ at 2011-01-01 01:20 x
あけましておめでとう〜♪今年もよろしくお願いします。
一年を振り返ると、いろいろあるよね。
ほんでも王子さまと年を越せたし今年はいい年になるよん。
ニィくんも見守ってくれてるはずだし、ねぇ(^_^)
Commented by K◎ at 2011-01-03 21:28 x
ハイクリ~>いけみさ~ん♪
ご挨拶が遅くなって 申し訳ありません
こちらこそ 今年も マジで マジで よろしくお願い致します

お正月 少しは ゆっくり出来ていますか?
アタクシは なんだかんだと 外出が続いていますが
出だしは好調かも … って、感じです
但し、おみくじがねぇ … 末吉なんざますのョ!(汗)
<< #あけおめことよろ2011! #一茶追悼! >>