「ほっ」と。キャンペーン
<< #この時期恒例のin! #ぶぅ~ん♪ >>
#無事帰国!
e0068119_14541846.jpg
ご無沙汰してます
南北問題で 帰国便が簿妙かも … と、心配しつつも すんなりと帰国の路に着いてしまいました
不謹慎ですが 内心 滞在が伸びることを期待してたんだよねぇ … (苦笑)
でも いい旅が出来ました! 色々な人達と再会出来たし つくづく 自分は 幸せ者だと思いました
早く お土産話しを披露したいところですが(復路で いい事があったのよ~ん)
去年の期限切れの旅録も 完結してないし …
なので 気長にお待ち下さいませねぇ! 記憶が欠乏しないうちに 頑張る … つもり!
[PR]
by katcat2121 | 2010-12-10 15:43 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Comments(10)
Commented by なつばら at 2010-12-11 01:09 x
おかえりなさ〜い。
きっとまたいい旅だったんだろうねぇ。
お祭りもあったのかな?↑写真
Commented by K◎ at 2010-12-11 16:15 x
帰国>なつばらさ~ん♪
ただいまですぅ~♪ 
今回は 余裕を持って 余り移動をしなかったのだけど
お招きやら お祭りやらで 意外に忙しかったです
画像は バタンバイという漁村のお祭り”バロンダンス”の様子です
地元の方に倣い サロンと帯を巻いて 正装で参加しました
とても長いストーリのダンスなので バロン役(左)の人は 可哀想なくらい暑そうだったよ!
えんど 帰国の日は 丁度 ガルンガンというお祭りで 前日から飾り作りや
ご馳走作りで 賑やかでした
出発が1日ずれてくれたら 見れたのに む~ん 残念!(涙)
Commented by いけみ at 2010-12-11 17:17 x
おかえり〜♪
こっちは寒いでしょ。katsumaruさんがいない間に
ずいぶん冷え込んだんだぁ。昼間は暖かいけどねぇ(^_^)
Commented by K◎ at 2010-12-11 20:36 x
帰国>いけみさ~ん♪
どーも どーも ご無沙汰しました
はい 寒いっす! 
四季があることは 素晴しいことですが 重装備が必要な我が国を恨めしく思います
そーそー 経由地のソウルは 雪景色でしたョ!
嗚呼 早くも Tシャツ&サンダルの日々が懐かしいです
Commented by cat@@ at 2010-12-16 01:19 x
おかえりなさ~い(^^)
きょうはまたとっても寒いです。動きが鈍くなります。
これ以上動かないとやばいです(笑)

メリーさんは作家交替というドタバタがあってるようですねぇ。
中国動画サイトは無法地帯と申しましょうか(・・;)
放送翌日にはアップされてますな。
参考までに、ここ見たことあるかな?
↓これ メリーさんの9話ね。
http://www.tudou.com/programs/view/61bnAp-op6Y/
Commented by K◎ at 2010-12-16 21:06 x
帰国>ねこしゃ~ん♪
どーも どーも すでに3度目の脱皮中です 乾燥しすぎだちゅーの!(涙)

メリーさん 予想以上に 視聴率に苦戦しているみたいだねぇ!
同時間に 強力な番組があることや ストリー展開の甘さもあるようだけど
王子の準備期間が短かったことや アジアツアーなどで
国内を離れての活動が多かったことも 要因かもしれないねぇ!

うんうん 中国動画サイトは ホント 凄いやねぇ …
うなぎちゃん(ファン)の人たちの燃え方も 凄いもんねぇ!
ともあれ 早く 日本語字幕でUpしてくれろ!(願)
Commented by cat@@ at 2010-12-16 23:06 x
うん 中国の暴走パワー(・・;)には ちょっと呆然としますが・・・

おかげで、うちの王子が大賞とって歌ってる姿もすぐに見れて嬉しいんだけど(笑)
うなぎちゃんって言うの? なんでだろー?
K@ちゃん ハングルわかるんじゃなかったっけ? 私の記憶違いかな。
こんだけドラマ見てるのに言葉わかりませーん!
中字で字幕ついてると さらにイヤン!なのよね(笑)

Commented by K◎ at 2010-12-16 23:14 x
王子>ねこしゃ~ん♪
ははっ! 暴走パワーのお陰で 楽しめる点では 感謝だよねぇ!
ねこしゃんの王子も しっかり チェックさせていただきましたヮ!(笑)

ハングル …  十代の頃の仕事の関係もあって 挨拶程度なら なんとか?
但し、敬語じゃないんで 敬語を重んじるお国柄だけに
直接 話すには ちょっと失礼なのでございますヮ!(汗)

うなぎの由縁は おそらく 行列からきているのでは?
頭が黒いから うなぎに見えるのかもねぇ!(笑)
Commented by cat@@ at 2010-12-17 01:25 x
スレのばしてすみませ~ん(^-^ა)

うちの王子ですが(しつこい・笑)
私が「いい!」と思ったのは、「僕の彼女は九尾狐(くみほ)」というドラマですねん。
まだ日本は未放送。 来年の一月からTBSチャンネルで放送開始、ただし45分にカット(15分カットされるっちゅうことね)。
バラエティ、MCもこなしちゃう彼のいいところが出てるんす(^^)

そしてこの【くみほ】ですが、なんと脚本が「イケメンですね」と同じ作家なんだな(⌒~⌒)
グンソク君と年齢も同じ。歌もいける。ひらがなも書ける。
ほほほ 何かと比較されちゃうんでしょうか?(-"-;A ...
イケメン度では・・・・負けたかも。
決して顔は好みじゃないんですけどね。うん。

そうそう 敬語を重んじるお国柄だよね。
知らないで失礼なことを口にしたら大変だよねぇ。
語尾が違うのは日本と同じなんでしょうが、ニュアンスが定かでない。

韓国の若い芸能人が、日本語を上手に使っているのを見ると、
「どんだけ勉強したんだよ! えらい!」
と素直に思っちゃう。
若くて柔らかい頭には入りやすいんだな、ってことにする(笑)
Commented by K◎ at 2010-12-17 13:33 x
王子>ねこしゃ~ん♪
うほうほっ~ん スレのばしても 鼻の下のばしても 大歓迎ですぞ!
新韓流といわれる(チマタでは?)世代の方々は みんな凄い努力していると思う
ただ 顔がいいだけでは 通用しないってことを自覚しているんだよねぇ!
日本語は 勿論のこと 英語やダンス、歌、トークのセンスなど
一通りこなせてこそ芸能人らしいよ 韓国は!
それに 政治的戦略もあるから 根性が違うんだよねぇ …
それにくらべて 日本のレベルの低いこと! 芸能界だけじゃなく 終わってるよ!

王子は 決して 好みじゃないし フツーのあんちゃんだけど 笑顔がいいのだ!
見るだけで はっぴーになれるんだから 安上がりかも!(笑)

ハングルは 敬語があるから ムズイよねぇ!
でも それだけ 言葉を大切にしているってことかもねぇ!
今回の旅でも 片言のハングルで ぐっと、楽しさが増したし 機内や空港でも
とても 親切にしていただけましたョ!
が、これ以上は 覚えられないのよー やっぱ 歳か?(涙)
<< #この時期恒例のin! #ぶぅ~ん♪ >>