<< #コンビニグルメ第2巻! #ベランダ菜園祭り! >>
#本日の1曲?


なぜだか知らんが 「野良猫のテーマ/中納良恵/EGO-WRAPPIN'」が聴きたくなった
昭和歌謡プンプン! このネバネバ攻撃が 時として 心地良いのだよ フハハっ!





ちなみに この曲は 映画「PISTOL OPERA/鈴木清順」のエンディングテーマとしても使われている
個性的なキャスティングも魅力だが 年齢を感じさせない監督のアバンギャルドな世界感に
興味深々なのだが 残念ながら まだ観てないのだよねぇ … (スマン)



「老いぼれ犬の口笛/中納良恵/EGO-WRAPPIN'」 これも お気に入り!
タイトルが 実にもって いいじゃねーか!

んーでもって 中納良恵/EGO-WRAPPIN' って、何者?
まぁ その辺のことは 面倒なんで 興味ある方は テケトーに ヤホったり ググって下さいませ!
そーそー 記憶に 新しいところでは 「私立探偵濱マイク」のOPか? (ぜんぜん 新しくねーけど!)



↑「探偵物語」と、比較されるよねぇ! まぁ かなり意識しているだろうけど! 永瀬くん! 若い!(◎◎) 
[PR]
by katcat2121 | 2010-10-23 14:01 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/13483744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2010-10-23 20:05 x
昭和の初めの歌謡を支えたバックミュージシャンは
ジャズ畑の方が多かったから、当時の曲は
はんなりとジャズの匂いがするよね。
昭和=ジャズってのはあるかもしんない(^_^)
わたしは深いところになるとさっぱりなんだけど
ジャズは(^_^;
Commented by katcat2121 at 2010-10-26 15:26
昭和歌謡>いけみさ~ん♪
うんうん ジャズ畑の方って 多いですいよねぇ!
もっとも ロック自体が 歴史が浅いので 必然的にそうなるのかもしれませんが
昭和=ジャズは ありだと思います
自分も デープなところは(浅くても) チンプンですが
昭和歌謡のストレートな悲壮感と 粘っこさは 癖になるというか すげーと、思いますわ!
しかも 昭和の音楽屋は テクニックやセンスが違うんですよねぇ!
上手く云えないけど!(^^)
<< #コンビニグルメ第2巻! #ベランダ菜園祭り! >>