<< #Web Movie+追記 #オリーブ好きの苦悩? >>
#ダーリンと王子


久しぶりに 観ちゃいましたよ! 英雄本色(男たちの挽歌)! Youちゅーぶだけどー!
久しぶりに 泣いちゃいましたぜぇ! いえなに 曲がまた 涙を誘うんだわ! ブラボー!
やっぱり 周 潤發(チョウ・ユンファ)は いいっス! さすがは アタクシのダーリンざます(勝手に)!



この作品を知ったのは かれこれ う、う~ん年も前のこと!
潜りの宅配ビデオ屋を営み 小遣い稼ぎをしていた映画通の大学生の知人から勧められ
以来 ダーリンの虜となり ひとりで キーキーと、黄色い雄叫びを上げながら
ビデオやらDVDを集めてたものだ 恐らく 往年の作品は 全部揃っているのではないだろうか!
もっとも すべて コピーや海賊版で 近年の引越しを機に 処分したけど … (涙)

勿論 写真集も買った! あ、これは 正規品ねぇ!
仕事(荷物持ち)にかこつけて 香港の撮影所にも 足を運んだ
だが 残念なことに ダーリンには逢えず 代わりに ジャッキー・チェン氏が迎えてくれたが
興味がないんで 握手もサインも ぶっちぎり 涙を流しながら 撮影所を後にし
お前は とんでもない大馬鹿野郎だと、友人・知人に 罵られて 散々な記憶も チラホラであるが
その後は 残念ながら 黄色い雄叫びをあげるような星に巡り逢うこともなく
ダラダラと 大人となり 気付けば オバさんの仲間入りになっちまわい! チっ!

が、最近 巡り逢ってしまったのだよ 星の王子さまこと チャン・グンソクに!
さすがに 黄色い雄叫びはあげられないが 今時 韓流?と、顰蹙を買っても めげませんぜぇ!
もっとも グッズやDVDまで 集める気力も財力もないんで
日々ネットで チェックしているだけに過ぎないのだが 新作ドラマが はじまるんですよ!
過去には興味の湧かぬ現在進行形王子ファンとしては ワクワクっす!
が、地上波で流してくれないと 観れないんですけどー! どこかの局 流してくれーーーっ!

それにしても 王子、ハードスケジュールっすよ!
ツアーで アジアを飛び回り 戻って着たかと思えば 新作ドラマのポスター撮影!
しかも クランクインは 今月の8日! なのに 11月8日には 放送開始!
なのにー 11月は 再び日本ツアーなんだとか! やっぱ 若いやねぇー! すごいやねぇー!
お身体に お気をつけあそばせ! くれぐれも! 王子 ファイテン!
e0068119_15455.jpg

で、余談ですが 先日 健康診断なんぞ受けまして 病院が 韓流ファンの聖地大久保のお膝元なんで
帰りに ちょいと 寄ってみたんですが 凄いことになっとりますよ!
ちょっと見ぬ間に 増殖してました 韓流ショップが!
しかも 平日の昼間だっていうのに イヤ、待て 昼間だからか?
どの店も グッツを買い求める永遠の乙女たちで 溢れかえっているし
王子がプライベートで来店したという韓国食堂なんて キーキー キャーキャー行列っすよ!
そりゃもう恐ろしくて オリンピックで買物だけして 逃げ帰ってきた次第!
でも この賑わいは 決して 経済効果にはなりませんのよ だって アナタ方が落としたお銭は
お隣の国に流れて行くのですから~~~!
かくゆう自分も 王子の卓上カレンダー(来年用)買おうとしていたけどさ! あはは~ん!
[PR]
by katcat2121 | 2010-10-08 00:30 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/13369752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつばら at 2010-10-09 01:25 x

そうそう、先日韓国の情報番組見てて、男たちの挽歌のリメイク?
ソン・スンホンですかー!?とびっくりしたのだけど
katsumaruさん的に×なのかなぁなんて見てました(笑)
ちなみに男たちの挽歌見てないので誰が誰やら以前の問題ですが
キム・ガンウが出てるのがちょっと気になる。へへ。
Commented by いけみ at 2010-10-09 01:39 x
最近も映画に出ているようだけれど
チョウ・ユンファは香港映画時代がいいなぁ。
たくさん見たなぁ‥、当時は(^_^)
Commented by K◎ at 2010-10-10 13:08 x
挽歌>なつばらさ~ん♪
うんだ うんだ リメイク話には おでれーたよ! やめちくりーぃ!
いやなに 韓国の俳優さんが どーの こーのじゃなくって
挽歌は 挽歌の面々だからこそ グレイトなわけで
それ以上も それ以下も あってはならのんのだよ ああ~ん!
が、そんなこと 喚いていても 出来ちゃうんだろうよ リメイク版! 観ないぞ! 絶対に!
Commented by K◎ at 2010-10-10 13:26 x
挽歌>いけみさ~ん♪
うんうん ダーリンは やっぱ ノアール時代がいいっすねぇ!
英雄好漢もよかったけど 監獄風雲、等待黎明、阿郎的故事も よかったなぁ~♪
ちなみに MATVでは 11月から ノワール時代のダーリン特集を放送するそうな!
ウチ 観れないじゃん … (痛)

<< #Web Movie+追記 #オリーブ好きの苦悩? >>