<< #虹の橋を渡った 虹子! #旅録再々始動? >>
#楽しき人生
e0068119_11591462.jpg
■「楽しき人生」:2007年作
■監督:イジュニク
■出演:チャン・グンソク、チョン・ジニョン、キム・ユンソク、キム・サンホ etc …
おいっ! またかい! っ!と、舌打ちされそうですが …
未だに ズルズル 引き摺って 韓国映画を観てしまったのだよ! よく言えば 探究心?
しかも 4本! 王子こと チャン・グンソク繫がりで!
だって 只今 お試し期間中で 無料なんだもん! 勿論 それは 言い訳です ハイ!(汗)



まぁ 詳しいことは ググったり ヤホったりした方が 早いしー 分かりやすいと思いますが
折角なんで ちょろりと、説明なんぞ!
ストーリーは ”活火山”なるロックバンドに 青春を捧げた面々が40代となり リストラや離婚など
辛く厳しい現実にもがきながらも 亡くなった元メンバーの息子(王子)をボーカルに迎え
20年ぶりに バントを再結成し 蘇れ青春Go! Go!と、実に 分かりやすい内容ではあるが
中年オヤジたちの悲哀と情熱が 面白くも上手く描かれており じんわりと、涙を誘う
又、全ての曲を 出演者自らが演奏しているあたりが いいではないか!
しかも 久しぶりに 楽器を手にするオヤジたちの無邪気ぶりが 微笑ましいのだ!
人生色々! でも だからこそ 楽しまなくちゃ! そんな感動を覚える前向きな作品だと思ったよ!(^^)

e0068119_13241838.jpge0068119_13243096.jpge0068119_10422480.jpg
で、「赤ちゃんと僕」は 王子演じる ボンボン不良の高校生(王子)が ある日突然 パパになるちゅー話で
まぁ フツーに 面白いし 赤ちゃんも可愛いのだけど それだけともいえるかな?

「待ちくたびれて」の方は 4組のカップルの揺れ動く気持ちを描いたオムニバスなんだけど
完全に 女性目線の作品だし 徴兵制のない平和ボケの日本人には やや伝わりづらいかも?
特に 王子がメインってわけでもないし … (苦笑)

「ドレミファソラシド」は 王子が十代の頃に撮影されたようだけど 長いことお蔵入りとなり
王子人気に便乗して? 2008年に公開されたそうだが 青春ラブコメとしては 素直に笑えないかも?
狙いは分からんでもないが リアリティーないしー 矛盾してるしー!
まぁ その辺は 映画なんで許すとしても どーだってくらい 苦難を背負わし 詰め込み過ぎるもんだから
背景や進行具合が気薄になっており 映画という短い時間の中で表現するに 無理があったかも!
でも 王子が 可哀想だったわ~!(謎涙)
ちなみに この作品も バンドもの …  王子自身も イメージを固定されることを気にしているんだとか!

e0068119_13404999.jpg
で、〆としては 4作とも 若いちゅー感じ!
個人的には 過去より
← 現在進行形の王子が お気に入りなわけで
まぁ それでも 若者(24歳)だけどーーーぉ!
アジア・ツアーも終わったことだし
ガキ魂をキープしつつ 八色鳥魅力全開で
次回作も ブイブイいわせちゃって下さいよ!
お姉さま(アタクシのこと)は 期待してますぞ!
うひゃひゃ~ん♪
あ、でも 「楽しき人生」は 観てちょ!
マジで なかなかよかったよ!
あの曲が アタマから 離れなくなるけど!(笑)

[PR]
by katcat2121 | 2010-09-09 14:24 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/13203755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2010-09-14 00:46 x
そーかぁ、そんなにいいのかぁ(^_^)
わたしゃ、この前来日した「少女時代」に釘付けです(^_^;
子供の頃、ピンクレディーを見たくらいの衝撃でした。
あれ?こんなんで伝わるかな?
ムリか。
にゃはは(笑)
Commented by K◎ at 2010-09-16 17:20 x
王子>いけみさ~ん♪
レスが遅くなって 申し訳ありませんです
韓流には 未だにもって かなりの抵抗を感じますが 王子は 注目下株です!
意外にも 気取りがないし 面白いし 多才だし また声がいいんですわ!
王子ブーム まだまだ 引き摺りそうな予感?(汗)

ほうほう 「少女時代」ですか! 最近 来日したんですよねぇ?
確かに あの美脚軍団には 釘付けになりますわなぁ!
日本語も上手いし 今後 益々人気になるのではないでしょうかねぇ!
ちなみに あっしは ブラウンアイドガールズがお気に入りです
王子も FMなどで よく踊っています!(^^)
<< #虹の橋を渡った 虹子! #旅録再々始動? >>