<< #旅録再々始動? #美男<イケメン>... >>
#ブタウサギの曲
e0068119_9321162.jpge0068119_9322768.jpg
「FLY ME TO THE MOON」
最近 妙に ハマっている曲である!
基、この曲は 1954年 バート・ハワード
(Bart Howard)氏によって 作詞・作曲されたが
当初は タイトルも違えば 曲の雰囲気も
現在 知るソレとは だいぶ異なるようだ

e0068119_9323755.jpge0068119_9325292.jpgその後、様々なアレンジを経て
フランク・シナトラがカバーし 爆発的なヒット!
他に オスカー・ピーターソン、ケニー・G
ナットキング・コール、ブレンダー・リー
ポール・アンカ 、小野リサ、宇多田ヒカル等
内外を問わず 多くの歌手がカバーしている
が、浮かぶは 哀しきかな エヴァンゲリオン …




この曲 アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のエンディングテーマに 使われていたんですわ!
しかも インストゥルメンタル、カラオケを含め 全26話で14ヴァージョンもあるとか …
さすがに そこまでは 知らなんだ!(◎◎)



これは レイ's バーション? 歌謡曲チックで やや気色が悪い!

こちらは 個人的にも好きなBobby Womackのカバー! さすが!



が、今のところ 一番お気に入りなのが ↓コレ!
ドラマ 「美男<イケメン>ですね」の13話で チャン・グンソク演じる ファン・テギョンが
パク・シネ演じる ブタウサギこと コ・ミナムに 照れ隠しのラブソング!
また このネタかよ! と、お叱りを受けそうだが アタクシの勝手ざます! あはっ!
ピアノの伴奏が シンプルで ブラボー! ハモっているのは パク・シネ@コ・ミナムっす!



どーだ? 英語の歌も上手いじゃねーか! さすがは 留学経験者!
語学に堪能なヤツって それだけで ポイント高し!
このアタクシが クソガギ(すまん)に 振り回されるなんてーーぃ! ちっ! 
が、あくまでも 気に入っているのは ファン・テギョンなので 誤解のないように!
ちなみに そのシーンは まだ観ていないであろう なつばらさんの為に 隠しておくよ!(^^)
[PR]
by katcat2121 | 2010-08-15 10:23 | 映画・TV・本・音楽・王子 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/13091725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2010-08-15 22:00 x
いいよね、この曲♪
わたしもエヴァでその良さを再確認しました(^_^;
FLY ME TO THE MOONにはまっているなら
calling youなんてのもどう?(^_^)
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=UHkW0Cw5w94
Commented by katcat2121 at 2010-08-15 22:53
音楽>いけみさ~ん♪
さすがは いけみさんだ! うんうん この曲は 大好き!
「BAGDAD CAFE」も 何度も見たし オレンジ色の砂漠の中を
コロコロと 丸くなった枯れ草が転がるのが なんとも云えずに
米横断旅行をしたとき ルート66も走ったよ!
どこまでも 真っ直ぐな道に 枯れ草が コロコロ転がって 嗚呼 マジだー!
と、どえらく感動したけど その後 眠くなって 運転するのが しんどかった …
今に思えば かなり無謀な旅でした!

そーそー 66といえば 「Buffalo '66 」の Moonchild!
http://www.youtube.com/watch?v=oHPLg9sHphI
このシーンが たまらなく スキ!

また いい曲があったら 教えて下さいねぇ! 多謝!(^^)
Commented by cat@@ at 2010-08-16 13:30 x
ばくだっどかふぇ 印象的な映画でしたねぇ
うんうん

今日は あいちゅーんストアでお買い物した帰りに寄りました(笑)
お買い上げ品は「サラ・ブライトマン」です(^_^)

韓ドラに・・・にはは
私、卒業したよん。
KBS-WORLDがケーブルテレビで入るようになってからは、
なんと!!! 自分もびっくりですが、バラエティ見るようになっちゃった。
日本のお笑い面白くないんだもん。
で、はまった!(笑)
「一泊二日」 と 「男子の資格」
イケメンはおりません。。。
Commented by K◎ at 2010-08-18 08:36 x
韓流>ねこしゃ〜ん♪
毎日 猛暑が続いておりますが お元気でしたかい?
バクダットカフェは ホント 印象的だよねぇ!
オレンジ色の世界観が たまらんですわ!

あらら ねこしゃんは 卒業しちゃたのねぇ ...
日本のお笑いというか 芸能界は ホント つまらんかも!
手ぬるいというか 世も末的感が拭えませんわ!
それにしても いいなぁ〜 ケーブルTVが観れて!
最近は 賃貸でも アンテナ完備の物件が増えてきたというのに
やっぱ 古いマンションはダメだわねぇ! ちっ!
<< #旅録再々始動? #美男<イケメン>... >>