<< #旅録再始動? #盂蘭盆会(うらぼんえ) >>
#アナログな友人
e0068119_1213472.jpg
「何があっても 連絡先だけは 分かるようにしておいてねぇ!」
それが 十数年来の友人の口癖だった



ここ数年は 殆ど逢うこともなくなってしまったが 節目ごとに 必ず文をくれた
パソコンも 携帯も試したものの 性に逢わぬと 達筆な文を綴ってよこすのだ
今時 珍しいくらい古風な人である

自分はといえば 旅先から 下手くそな文字を 2つ 3つ並べて 絵葉書を出すだけだ
それでも 友人は よろこんでくれた

先日 久しぶりに 友人の好物を 少しばかり職場に送った
10年程前に 念願の店を持ち 多忙な日々を送っているので その方が受け取りやすいからだ
が、宅配業者から連絡があり 該当する店はないという
正直 驚いたが 取り合えず 友人の自宅の方に転送してもらった
ところが そこもまた 該当しないという 移転先も 不明だ!
自分の方からも連絡してみたが 「現在使われておりません」と、淡々と メッセージが流れていた

忙しくって 連絡が間に合わなかったのだろうか …
それとも 自分には 知らせたくないのだろうか …
再び 自分の元に戻って来た友人の好物は 賞味期限が切れようとしている
元気ならいいんだ 元気なら!
「アタシは 相変わらずデス!」 それだけは 云っておくぞ!
[PR]
by katcat2121 | 2010-07-27 13:09 | day's | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/13008095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cat@@ at 2010-07-28 22:12 x
おかえり~(^_^)

人間長く生きてると 明日はどうなるかわからないもんだなぁという状況をしばしば見ることになりますね。
凹凸があるけど、なんとか暮らせている日々に感謝、かな。
ご友人、きっといつか連絡が、ね(^_^)

そう言えば かのんさんブログがストップしてるのも気がかり。
・・・・って私のブログもストップしてました~ あはは~

あ、ちょっと前だけど、おととさん 猫の飼い主さんになりましたよ~。
まおちゃんという美猫さんにメロメロのようです♪
Commented by katcat2121 at 2010-07-30 12:53
口癖>ねこしゃ~ん♪
ただいま! いつも 本当に ありがとうです!

ホント 生きていると 色々なことがあるものですねぇ …
自分自身は なにも変わってはいないというのに 周りは確実に変化しているわけで
とても 複雑な気持ちになります
いつか また! 今は 時の流れに任せるしかないかもねぇ!
ありがとう!
<< #旅録再始動? #盂蘭盆会(うらぼんえ) >>