<< #お持ち帰り2 #半額祭りだワッショイ! >>
#お持ち帰り
e0068119_22234718.jpg
さて 問題です! なんて読むのでしょーか?



e0068119_2235487.jpg
じゃじゃーん! 答えは 【金鯱】:きんしゃち!
この名の主は この近辺では貴重なホームセンターから お持ち帰りした398円のサボテンくんです!
学名:Echinocactus grusonii (エキノカクツス グルソニー)
ご先祖様は メキシコの奥地から拉致された ベリー・スタンダートなサボテンで
このしゃちは まだ直径10cm程ではあるが その存在を持て余す程に デカくなるらしい!
おそらく 名前の由来は その辺りからきているのだと、勝手に理解している!
しゃちみたいに 強そうだし!(笑)
e0068119_2332798.jpg
で、もう一つお持ち帰りしたのが ケロマニア泣かせのケロパケプリッツ(サラダ味)!
e0068119_238951.jpg
「つれてって … 」
ええ よござんすよ! よござんすよ!
そんな風に云われた日にゃ お持ち帰りしないわけにはいきません!
ちなみに このケロパケプリ! バックに ひっかけられるらしい …  やるんかい? 自分!(汗)
 
[PR]
by katcat2121 | 2010-05-09 23:13 | day's | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/12615031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2010-05-10 07:34 x
金シャチなんて、名古屋だねぇ。会社の名前も岐阜のメーカー?なのかな。
こっちまでドライブに来たかと思ったよぅ(笑)
サボテン・カエルとお気に入りが揃って
良い日になったね(^_^)
Commented by びー母 at 2010-05-10 08:31 x
プリッツ かっわいい~ん♪
うんうん、どこへでもつれてったげるよん。

でもその前に・・・つれて歩くのが3頭になっちまったよ・・・
Commented by K◎ at 2010-05-12 23:52 x
シャチ>いけみさ~ん♪
あい 金鯱といえば 名古屋だにゃ~♪
そーなんですよ 調べたら岐阜の会社で 温室の中で育ったらしく
正直 かなり萎えましたが その名に恥じぬよう 立派に育ってくれることを期待します!

この調子で ご機嫌Dayが ガンガン続くといいなぁ! (^^)V
Commented by K◎ at 2010-05-12 23:57 x
シャチ>びー母様~♪
>うんうん、どこへでもつれてったげるよん。
えっ! マジっすか? では 世界一周の旅なんざ どうです?(笑)

3頭になっちゃいましたねぇ …  先ほど 覗きに行きました
で、どーです 4頭目に アタクシは? 大喰らいで 仕事も出来ませんが
用心棒にはなるかもしれませんことよ! なにせ ガラが悪いのが自慢ですから!
まぁ それは冗談として 母様は すげーお人だ! マジで!
Commented by なつばら at 2010-05-13 01:16 x
私、昔サボテン枯らした事ある。
勝手に水いらないとか思っててー(苦笑)
しかし立派なサボテンちゃんだよねー。
私は多肉植物が最近お気に入り〜。

プリッツは、それお店で見てkatsumaruさんのせいで思わず持ち帰りしたい衝動にかられました(笑)
Commented by K◎ at 2010-05-13 19:10 x
シャチ>なつばらさ~ん♪
実は アタクシも 枯らしたことが アリアリ …
正しくは 誰かさんが 水をあげすぎたことが原因だったんだけど
自分も 勝手に 水はいらんと、思い込んでいた
が、サボテンって 春と秋には 水やりするらしいよねぇ …
しかも 直射日光に弱いんだって? 知ってた?
で、早速 水をあげたんだけど 腐ってもーたよのよ お気に入りのリトープスが!
一見 ・・・・な感じなんだけど 愛嬌があって 可愛いんだよ
でーでー タイムリーなことに 昨日 日本橋まで ホテホテ歩いて買いに行ったんだけど
最近 人気があって 売り切れ中なんだとか!
ネットでは売ってるみたいだけど やっぱり 実物を見ないことには 相性がねぇ!
多肉系がお気に入りなら お薦めよ!(^^)

>思わず持ち帰りしたい衝動にかられました
宣伝料貰わなくちゃ! メーカーさん ヨロシク!(笑)

<< #お持ち帰り2 #半額祭りだワッショイ! >>