<< #ほうろう #知らぬがホトケ? >>
#桜花咲くとき
e0068119_1491962.jpg
2日つづけて 箱ティッシュを買った
お一人様1点限り ”400枚(200組)”×5箱パック 218円と、希少価値の高いお買い得品だ!
なにせ 自分、デフォで鼻炎なんで 一年中 森林破壊に加担しているのだが
この時期は 花粉がコラボしてくれちゃって こと相当数のティッシュが必要不可欠なのである
勿論 街頭のティッシュ配りを見つけたら すかさず手を出し 「おくれっ!」
が、近頃のティッシュは ペラペラと、中身が薄く 爽快感を得るに足りん
早い話が ぶびびぃーーっと、思い切り鼻をかむには 数が足りず
はみ出すこともあれば 指にひっつくこともあるわけで まるで昨今の不況を映す鏡!
そう 感じているのは 自分だけではないはずである(たぶん … )!

ちなみに ティッシュは 「ティシュー」と、発音するのが正しいそうだが
「ティシューくれっ!」と、云っても通じにくい気がするのだが どーなんでしょうかねぇ?
[PR]
by katcat2121 | 2010-03-27 03:52 | day's | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/12376294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2010-03-27 04:07 x
ひこばえの桜が綺麗だ、ねぇ(^_^)

一年中鼻炎で洟垂れ小僧っす。日本一の森林破壊マンで
ごぢゃるぞ〜(笑)
やっぱり、ティシューぢゃ無くてティッシュだよね(笑)
最近ファストフードって、テレビで言っているけど
ファーストフードだよなぁと。
間違っているとしても、そう覚えたんだから
言いやすいんだから、いいじゃん!
母国語じゃないし(笑)
Commented by なつばら at 2010-03-28 02:42 x
最近のティッシュって中身が少なくなってるよねー。
あっという間に無くなっちゃって、安いけどなんか騙されてる気分になる。
それにしても218円は安いわね(笑)
Commented by cat@@ at 2010-03-28 22:20 x
桜の花の下が、しっぽと背中で~
と 猫の下半身かと思いましたよ? 病気ですかね?(笑)

日本語になっちゃって久しい英語を、英語風に発音するなんて
こっぱずかしいことできませんて、いいオトナが(笑)
ティッシュ! だし
ファーストフードですとも(笑)

かく言う私もブッシュンブッシュンやってます。
スカイナーともお友達です。
飲み薬は眠気が来て困っちゃうね。
鼻に塗るジェルってのもあるみたいだけど、どうなんだろう?

昨日の夢にK@ちゃんが出てきました。
髪をベリーショートにしてました。
職業は美容師さんでした。
会ったこともないのに、何という作り夢でしょー(笑)
Commented by なつばら at 2010-03-28 23:33 x
あ!
ああー!ほんとだ!猫いる!!!
さすがcat@@さんだー(笑)
Commented by K◎ at 2010-03-30 22:56 x
桜>いけみさ~ん♪
近所に 穴場の桜ロードがあり 5分から7部咲きになりました
が、今年は 部屋の中からも 桜が堪能できます
敷地の桜が 日に日に ぽんぽんと、花開き 見事です

そーなんです! やっぱり ティッシュざます! ファーストざます!
アタクシ ニッポンジンですから!(笑)
Commented by K◎ at 2010-03-30 23:01 x
桜>なつばらさ~ん♪
ティッシュ …  明らかに 枚数が減ってます
安いからといって 飛びついてはいけませんぜぇ!
買うときは 必ず枚数をチェックしてから 買いましょうねぇ!

ちなみに 安い時は 200組 198円で売っているよ~ん♪
ストック魔なんで 買占めます!(笑)
Commented by K◎ at 2010-03-30 23:15 x
桜>ねこしゃ~ん♪
はい! 立派な病気です! それも 猫好き病といいまして とても ステキな病気!
ええ 見えますとも 尻尾の長い 猫さんが!(^^)

そーだった スカイナー仲間だったのよねぇ! アタクシたち!
塗り塗りジェルを試したことがあるけど 何かの拍子に 思い切り吸い込んじゃって
ゲロゲロしたことが …  個人的には 苦手かも …
ちなみに 今期は耳鼻科に行っていません
完全にビビってます  だって 痛いんだもん … (涙)

ベリーショート …  ねこさんって エスパーかもよ!
まさに その通り!
いやなに 実は フツーに 美容室に行って フツーに切ってもらっていたんだけど
襟足をカットしている時に 特大のくしゃみが出ちゃって 鏡には 鼻汁垂らした自分と
美容師さんの青ざめた顔が映っているじゃありませんか!
もう お解りかと思いますが 涼しげな刈上げになりました
襟足が スースーして 寒いっす!(苦笑)

<< #ほうろう #知らぬがホトケ? >>