<< 嫌われ者の高額納税者! 昭和アニメの魅力! >>
立冬なりし!
e0068119_12502894.jpg
昨日に続き 今日も ポカポカ 洗濯日和!
The 「冬」と、感じがたい陽気ですが 立冬を向かえました
嗚呼 イヤですねぇ …  今年も 残すところ 2ヶ月余り! 早すぎっす!
で、最近のアタクシは 身体もココロも こんな感じです! (上の画)
ちなみに モデルは どんぐり亭のボンボンブラザース 萬ちゃんどえす!



その理由は …  まず一つ目は iPodが 壊れました!
コントロールの金目となるクルクルが アホになり 選曲操作が出来ない上に
バッテリーが切れるまで スイッチOFFも出来なくなりました!(涙)

2つ目は デジのスイッチが壊れました!
いつの間にか ネジも一本抜けているし …  まだ 1年半ぐらいしか使ってないのにーっ!
が、延長保障に入っているので 安心さ!と、修理に出すことにしたのだが
見積もりの結果 全て保障外! 修理代は1万5千円になりますとのこと!
何の為の延長保障だよ! わざわざ入ったのにーーーーっ!
ゆえに バカらしいので 修理はキャンセル! 一応まだ使えるし! ブヒッ!

3つ目は 自分の身体!
元々 頑固な首&肩こり&脱臼癖があるのだが ここ1ヵ月程は これまでになく酷い!
右肩が異常に痛く 首のリンパ腺から 鎖骨部分まで 引き攣っているような感じで
重い荷物を持つと ワンピースのゴムゴム人間になったか如く
腕が びよ~ん … と、いうよりか ビヨビヨに伸び切ったパンツのゴム!
もしや 枕のせいかと  低反発枕にしたり 戻したりと、替えてみたが 症状は変わらず
自己流マッサージやストレッチなんぞで 一時的は回復するのだが
朝になると 起き上がることも のたまうことも出来ずに 逆さになった亀状態である

で、昨日 勇気を出し 駅前に新装開店初回無料なる接骨院に行ってきた
脱臼ではなかったが 酷いのは 痛い方の右肩ではなく 左肩だとか!
しかも 首筋と鎖骨辺りのなんとか筋が 張り過ぎて 伸びちゃったんだとか!
しかも しかもだよ その原因が 姿勢とかもあるのだが ストレスらしいのだよ!
なんの結びつきがあるんかいってな結果に ビックリ仰天よ!
アタクシって かよわいのねぇ? と、云うことで 暫く 通院することに … 
一度ならぬ二度! 二度ならぬ三度続いたからには もう無いよねぇ?と、祈りたい!(涙)
[PR]
by katcat2121 | 2009-11-07 13:47 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/11530532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2009-11-08 17:18 x
ありゃ、壊れつづきですねぇ。
持ち物が壊れるのは仕方ないとして、自身の体は気をつけましょう
永遠の18才といえども(^_^)
最近、デジカメ使ってないや。ほとんどフィルムになってる。
すぐに見たい、すぐ必要な時しかデジを使わないなぁ。
写欲が落ちているのもあるかも?(笑)
Commented by なつばら at 2009-11-12 23:13 x
ルーシーの先生がよく言ってる。痛い方じゃなくて反対を重点的にマッサージしたり肩が痛い時は足をマッサージしたりと
どうしても痛い部分をほぐそうとしたくなるけど必ずしもそうじゃないらしいもんね。
ちなみにうちの旦那は今ちょっと口が大きくあけられなくて、病院に行ったらストレスからきてるって言われたのよー。
考えてみるとちょっとした問題が発生して、それが口が開かなくなったのと時期が重なってて、ちょっとビックリしちゃったんだけどね。
旦那の場合は強いくせに、ある面では小心者という精神的に弱い部分があるので、私から言わせればそんな事でストレスきて口開かない!?とは驚きでしたが・・・
ストレスっちゃあ、ほんにこわいもんです(苦笑)

iPodも〜ほんに壊れます(苦笑)
だからiPhoneも2年持つのかと安心してもてない携帯なのでございます。
Commented by K◎ at 2009-11-14 21:07 x
三重苦>いけみさ~ん♪
あい …  散々でありんす!(涙)

写欲 …  落ちてます 落ちてます あちきもです!
こと 銀塩さんは カビが生えちゃったかも? ってなぐらい お供にしていません
なにせ 重くて 肩が持ちませんの …  トホホっ … (××)
Commented by K◎ at 2009-11-14 21:17 x
三重苦>なつばらさ~ん♪
あい …  かならずしも そーではないようです!
反対とは 思いもしませんでしたよ マジで!

iPod … っていうか りんごさんって 壊れると、よく聞くけど ホントなのねぇ …
普段から ガンガン使っていたわけじゃないけど 使えなくなった途端に
使いたくなるのは なぜなんざましょ!
iPodも iPodだけど 自分も かなりいい加減 …  あはっ!

旦那様 大丈夫? ストレスを貯めるないようにするのが一番だけど
これが一番難しい話なわけで とにかく とにかく 手を休めて にゃんずたちと遊びなさい!
遊んでいるうちに ほら~ ほら~ 癒されるぅ~~!(笑)
<< 嫌われ者の高額納税者! 昭和アニメの魅力! >>