<< 立冬なりし! 本年2度目の宮次! >>
昭和アニメの魅力!
e0068119_1655202.jpg
「あしたのジョー」 全79話 観ちゃいました!



「あしたのジョー2 DVD-BOX」 全47話も 観ちゃいました!
燃えちゃいました! 燃え尽きました! そして灰になりました!

で、これは 原作:高森朝雄(梶原一騎) ちばてつや による
ボクシングをテーマにした漫画であるが 単に「漫画」と、言い切れぬ奥深さがあると、思う
なにせ 舞台はドヤ街! 鑑別所に少年院!
リンチだ! ねじりん坊だ! ◎×■だ! と、差別用語も飛び交い!
今の漫画じゃ 絶対に ありえなぇーな感じ!

昭和アニメって どこか ストレートで ガツンと、芯があると思う
無様で 格好悪くって 滑稽で! なのに 熱く 人間らしく 愛と情がてんこもり!
ガンガン 人を殺しちゃうくせに オブラートで来るんだような過保護的な平成アニメとは
どえらく 違うと思う!
しかも 音楽が これまた素晴しい! いいっすよ! マジで!
特に 力石徹のテーマ(作詞:寺山修司 作曲:八木正生 歌:ヒデ夕樹) は最高!
などと、読書の秋ならぬ アニメ三昧の秋ざんす! あはっ!
[PR]
by katcat2121 | 2009-10-31 17:44 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/11482741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2009-10-31 18:17 x
あしたのジョーは熱くなるよね〜♪
わたしも見直してみようかな?(笑)
Commented by K◎ at 2009-11-05 11:03 x
ジョー>いけみさ~ん♪
あい! 熱くなりました! 最高っす!
是非 見直して 燃えて下さいまし! ゴォーっと!(笑)
<< 立冬なりし! 本年2度目の宮次! >>