<< 昭和アニメの魅力! 犬と猫と人間と … >>
本年2度目の宮次!
昨日 エレカシを観に 日比谷野外音楽堂に行ってきやした!
90年から毎年行なわれてきた「エレカシの野音」は 今年で20回目! すごいですねぇ!
今回は 20周年を記念し 10月24日(土) 25日(日)の2days 開催! ブラボー!
が、24日(土)のライブは あいにくの雨 …   まだ夏場であれば それもヨシとなるが
なにせ この時期の雨は ツライ …  翌日でよかったと、思いながらも
ゴアテックスを着込み 一応 雨に備えて出発!

16:30ジャストに 到着! 雨の心配もないようだ!
開場:16:30 開演:17:00となっていたが 混雑していて やや遅れている様子 …
ぷらぷらと、雲の流れる日比谷公園を散策し 松本楼を横目に
「ガーデニングショー2009」なるものを見学!
オリーブの木が売っていたら 買うぞ!と、思っていたが 販売はしていないようだ 残念!

16:55頃 開場に IN!
凄い人気! すでに 立ち見席まで ぎっしり!
チケットが ヤフオクで15万で落札されたというから 驚きである!
ちなみに 自分の席は 3列目と、かなりご機嫌な席ではあるが
眼の前は 巨大なスピーカー … (汗)
しかも 若い娘だらけで 一瞬 ジャニーズのコンサートかと思ったよ!(苦笑)

で、やや遅れて 演奏開始!
うれしいことに しょっぱなから 渋い選曲が続く
宮次自身も 「こうやって一方的にやるのは 久しぶり!」と、開場の笑いを誘っていたが
昨日の疲れが残っているのか? キレがないというか …
震える寒さと共に 若いファンとの間に 温度差があった気がしないでもなく
オマケに 隣のムスメが 訳アリさんで …  精神的にも 肉体的にも かなりツライ! 
ゆえに 個人的には ノリそびれてしまった感が拭えないライブとなってしまった

帰路は 余りの寒さに耐えかねて バスを待つ間に 一つ 二つと、停留所を移動!
遅い時間に この辺りをふらふらしていると 職務質問され兼ねないので
ちょっとだけ マラソンなんぞしているフリをする 十分に怪しい自分 … (汗)
しかも ようやく来たバスの乗客は 競馬、競輪帰りの方たちばかりで 雰囲気が異様!
前の席のオヤジ ゆでたまごをツマミに ビール飲んでるし …
色々な意味で ガクブル ガクブルな一日でした! ちゃんちゃん!
[PR]
by katcat2121 | 2009-10-26 13:31 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/11445750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつばら at 2009-10-26 23:07 x
なんか残念な一日だったね、お疲れ(苦笑)
Commented by いけみ at 2009-10-27 04:13 x
3列目かぁ、いいなぁ。
昔、同じくらいの条件でwhitesnake見た。
終わってから、耳がキーンって(笑)
連れと大声で話しながら帰った。
だって、よく聞こえなかったもん(^_^)
Commented by K◎ at 2009-11-05 10:48 x
宮次>なつばらさ~ん♪
あい! 感想は 真っ二つに分かれたようですが
個人的には 色々気になって 盛り上がりきれずに 残念でした …
歳なんかなぁ? 自分!(苦笑)
Commented by K◎ at 2009-11-05 10:56 x
宮次>いけみさ~ん♪
前席といっても 中央とは雲泥の差でございました
キーン! キーン! 凄すぎて 演奏が割れて聞こえましたよ!

whitesnakeですか! なるほど より大声になりそうですなぁ!(笑)

前席と云えば ポールのときも アリーナ席の5列でしたが
やぐらのようなカメラ台が邪魔して うざっかったです!
それと デビットボーイの時も 機材が邪魔していました
最近は お年頃なんで 座って見れる2階席中央の一番前がいいなぁ~
と、思います
ちゅーか まだ行く気なんか? 自分!(汗)
<< 昭和アニメの魅力! 犬と猫と人間と … >>