<< 犬と猫と人間と … 低反発ブーム! >>
婚活中!
e0068119_19265581.jpg
我が家のネバディロブランコ(オリーブ)は 780円の見切り品!
長身だが 枝ぶりは貧弱で 安っぽい小さな鉢が とても窮屈そうだった



早速 ホームセンターで テラコッタをGET!
マジック汚れがある処分品だが スペイン育ちに似合いそうな シンプルなテラコッタである
遅れ馳せながら ようやく 土も買った! 店員一押しの水捌けのよい土だそうだ!

で、お陰様で どーせ すぐに枯れちゃうよ!と、不評だった見切り品も
すくすく立派なレディーに 成長中!
ハート型の葉っぱなんか付けちゃって 早くも色気づいたようだ

が、実を付けるには 違品種を2種以上揃える必要があるんだとか!
早い話が 結婚相手が探さないとダメらしい …
年収1000万以上なんて云わないからさ ウチのネバディロブランコちゃんに
やさしくって 元気で 旨い実を バンバン実らせてくれる婿を プリーズ!(願)
[PR]
by katcat2121 | 2009-10-15 20:18 | day's | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/11368663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつばら at 2009-10-17 03:19 x
katsumaruさんのブログ見て、なにげに自分ちのオリーブさんを見てみたら
今年はなってないと思ってたのに1粒だけ実がなっているのを発見してしまいましたよ!
もうしわしわでしたがかなりビックリでしたっ(苦笑)
わが家にもK◎さんとこと同じオリーブと、違品種のは銀色をしたオリーブがあるのですが、今年は横に置かずに2メートルほど離しておいていたのですよねー。それで実が出来なかったんだとずっと思ってたのですけど。まあ可愛がってあげなかったというのが一番なのでしょうが・・・(苦笑)
でもお陰で気付いてあげる事が出来ました!ありがとですっ(笑)

Commented by いけみ at 2009-10-19 00:58 x
オリーブって、銀杏の木と一緒なの?知らんかった(^_^;
でも、やっぱりkatsumaruさん、婚活して、実を実らせたら
やっぱ、喰うんでしょ?
にゃはは(笑)
Commented by K◎ at 2009-10-20 12:29 x
婚活>なつばらさ~ん♪
おぉ~ さすが! ガーデンクィーンなつばらさん!
で、どーです ウチのムスメっ子に!
って、いーうか 受粉するには 距離がありすぎか? あはっ!
Commented by K◎ at 2009-10-20 12:31 x
婚活>いけみさ~ん♪
ありがとう! ホントに!
勿論 喰いますとも しっかりと! ねぇ!
が、実らせるまでが 一苦労!
枯らさないように 頑張らねば! (^^)
Commented by オリーブドラブ at 2009-11-25 23:49 x
こんばんは~。始めまして。
いろいろと飛び回ってるうちにこちらに辿りつきました。ヨロシク♪

うちも8年越しのオリーブありますけど、一本でずっしり実をつけますよ。
15cmの小ささが8年越しで1m弱に。
1m足らずのストロベリーポットの真ん中からにょっきりの木に
50個以上なりますです。はい。

肥料もこの5年間くらいあげてないけど、なぜか鈴なりです。
日当たりはめっちゃいいところに置いてあります。
あまりの日当たりのよさに、夏場は枯れないかしら、と思うほどの場所ですが、
でも移動せずにテキトーに水遣ってます。
苗が強靭だったのかな。

苛性ソーダ水につけてから、また何日も水につけて、水もたくさん換えます。
最後に塩水につけて4,5日経つとおいしいです。
お試しあれ~。
<< 犬と猫と人間と … 低反発ブーム! >>