<< 本日のStreet ! ぷち旅話(マレーシア・カパス島) >>
ぷち旅話(お土産編)
e0068119_13544962.jpg
インドネシア・バリ島のウブドでGETした合掌カエルとガネーシャです!
ガネーシャとは ビール腹のような人間の身体に 片方の牙の折れた象の頭と
4本の腕をもった商業と学問の神様です。
が、この神様は 牙がありますねぇ …
恐らく 「牙折れてるじゃん! B級じゃん!安くしないよ!」
と、勘違いして値切り倒す観光客対策でしょうか? でも ある意味レアか?



e0068119_1420650.jpg
こちらは マレーシアでGETしたガマの歯磨き粉!
ガマとは なまこさんのことで ゲッ!と、思われるかもしれませんが
すごいパワーを持っているんですぜぇ!
美白効果もあるガマの成分は 歯だって真っ白!
歯医者で高額なクリーニングする必要はありませんことよ!(^^)V
e0068119_1425129.jpg
特に珍しい物でもないが  マレーシアのトレンガヌでGETしたカシュナッツです!
勿論 他でも売ってますが 少ない経験上 トレンガヌの市場で買うカシュナッツが
一番旨い! と、思う …  うんうん 絶対に旨いって!
e0068119_1430222.jpg
一番ヒヤヒヤしたバイゴンです!
大嫌いなゴキ野郎も一発でお陀仏にさせる優れものです!
日本のブツの2倍の大きさで お値段は2本で600円弱です! ブラボー!
で、なぜ ヒヤヒヤしたかと云うと 飛行機は火気厳禁なわけで 下手すれば ボンっ!
この手のブツはチェックの対象になります
没収覚悟で持ち込みましたが 正々堂々まんま持ち込んだせいか 無事クリアー!
が、ゴキ野郎のイラストが目立って かなり注目の的となっていました
でも ホントは羨ましかったに違いない! と、能天気な自分! あはっ!

と、散々見せびらかしておいて なんですが …  皆様へのお土産はありません!(汗)
言い訳なんぞ申しますと 移動の多い旅でのお土産は 正直 邪魔!
が、見ると買いたくなるのが物欲大魔神の哀しい性なのよねん
でも 今回は しょっぱなから 合掌カエルとガネーシャを買ったもんだから 大変!
砂岩なんで(壊れやすい) グルグル巻きして(洗濯物で)
旅の間は ずっと抱っこして移動していました
パスポートやカードなどの貴重品より 扱いはビップ!
お値段は2つで800円だけど 一応神様だしねぇ!
ゆえに 今回は 指を咥えて我慢のコ! 偉いぞ自分!
ちゅーか これだけ買えば十分ってか? あはは~ん! でへっ!
[PR]
by katcat2121 | 2009-07-18 14:53 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/10643463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつばら at 2009-07-19 01:36 x
しょっぱなにカエルさん買っちゃったら神経使うよね。見た目も重そうだ。
でも御利益ありそう(笑)
Commented by いけみ at 2009-07-19 15:30 x
ガネーシャ、わたしかと思いました。
いやいや、商業と学問の天才ってトコ。
ルックスぢゃないよ。
だんぜん、ちがーう!し(^_^;
Commented by びー母 at 2009-07-20 15:05 x
↑に続いて・・・
んじゃ、ルックスは、びー母だわ。
Commented by K◎ at 2009-07-21 21:08 x
お土産>なつばらさ~ん♪
あい マジで重かったです
こんな思いをしなくとも 日本でも売ってそうなもんですが
やっぱ 現地で買うからご利益(価値)もあるちゅーもんですわ!
って、いうーか ご利益ないと困るんですけどー!(汗)
Commented by K◎ at 2009-07-21 21:22 x
お土産>いけみさ~ん♪
むほっ! これからは いけみガネーシャと呼びましょうぞ!
4本の腕で 猫をあやし 弦をはじき 仕事をこなし カメラを操る
ビール腹は … ご愛嬌! 縁起の良いものは ぽっこりお腹ですもんねぇ!(笑)

Commented by K◎ at 2009-07-21 21:27 x
お土産>びー母さま~♪
えっ! びー母さまって ゾウさんだったの?
知らんかった! 知らんかった!
ちなみに 自分は 合唱カエルに似てるかも … あはっ!
<< 本日のStreet ! ぷち旅話(マレーシア・カパス島) >>