<< お銀座のお坊ちゃんがっ! 診察を受けました! >>
別モノ!
e0068119_2333244.jpg
でへっ! でへへへっ!



e0068119_2341462.jpg
虫除け剤っす! 一目見て 玄関先に置くぞ! と、むんず!
でも 正直 ちょっと苦手 …  ほら なんだ アレ! 化学系ちゅんですか?
この手のブツって 脳みそに悪そうな臭いがして スキくないんだなぁ …

が、カエルとなれば 話は別モノ!
思わず 財布の紐が びよ~ん! びよ~ん! 伸びきったパンツのゴム状態です!
がが、臭いの方が恐ろしくって 封を開けられません
すっかり 置物です! 使用目的も別モノと化しています
でも ラベルぐらいは剥がそうよ! 自分!(汗)
[PR]
by katcat2121 | 2009-05-24 23:26 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/10303683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2009-05-26 02:52 x
うちも味もそっけも無い虫除けを、掃き出し窓の外に
吊してあります(^_^)
かんちゃんの出入りと洗濯物干しで、窓を開け閉めするため。
くっさいです。外用ですし(笑)
カエルくん、ベランダにおいてあげれば?(^_^)
Commented by K◎ at 2009-05-27 12:03 x
虫除け>いけみさ~ん♪
ベランダには すでに ぶら下げ型の虫除けを2つと
虫除け効果があるとか ないとかのハーブの苗を3つ程植え
更に 網戸に虫コナーズをふりかけております
勿論 虫除けマニアとしては 玄関にもハーブの虫除けを置いてはあるのですが
コレが余り見た目が宜しくないもんで カエルくんなら 出入りする度に
あぁ~ 癒されるぅ~ を、狙ってみたのですが
可愛いんで もう少し部屋の中に置いて癒されてみますケロ!(笑)
Commented by びー母 at 2009-05-27 13:30 x
これこれ! 知ってるケロよ~♪
コバエ取りのミニケロ3色パックもあるぞ~。

ハーブを植えるのは効果あるそうです、少しは!
私は、防虫・消臭・抗菌・かび防止・・・と、えらくありがたそうな「月桃」というのを試み中です。
ゲットウって読みます。クサイです。でも、自然系の臭さです。
効果は・・・まだわかりませんっ☆
Commented by K◎ at 2009-05-27 16:00 x
虫除け>ぴー母さま~♪
はいはい! ゲットウ(月桃) 知ってますよ!
去年のマレーシア旅行の際に 時々 立ち寄るアウトドアーショップで見つけて
スプレータイプのボトルを即買いしました
マレーシアの東海岸には サンドフライって 刺されると厄介な虫が居るのと
安宿に宿泊する際 どーしても シーツなの虫が気になるんで …
効果の方はバッチリでしたよ! サンドフライは勿論のこと
ノミやダニにも刺されませんでした!
が、お値段が高いのがタマにキズっすよねぇ … (苦笑)

>コバエ取りのミニケロ3色パック
コレ 狙ってます! 
Commented by K◎ at 2009-05-27 16:04 x
虫除け「月桃」
ちょっと 調べてみました!
コレコレ コレです!
www.okinawajoho.jp/hyumasu/goods_gettouhonoka_sp.html
マジで これはイイっす!(^^)
Commented by Reおっちゃん at 2009-05-27 23:15 x
月桃、けっこう高い。
カレー臭は消せるんでしょうか?

加齢
Commented by K◎ at 2009-05-28 01:04 x
虫除け>Reおっちゃん~♪
飲み物じゃないけど 飲んでも平気らしいよ
ゆえに カレーしゅうもOKかも! あくまでもカモ!
どうよ! 試してみるかい?
ちなみに ゴキも近寄らなくなるらしい …
虫に厳しく 人に優しいなんて う~ん 世の中 不思議なモンがありますのぉ~!(^^)
<< お銀座のお坊ちゃんがっ! 診察を受けました! >>