<< 診察を受けました! ゲンキです! >>
ベランダ菜園!
e0068119_23493850.jpg
発芽しました!
枝豆さんです
今後の動きに 眼が離せません!



e0068119_2351186.jpg
大葉も発芽しました!
小さくとも ちゃんと大葉の形になっています
が、間引きとやら作業をしなくてはならんわけで …  どのコを引っこ抜くかが問題!
と、云いながらも ぷちぷちぷち …
e0068119_23563172.jpg
コチラはネギざんす!
云わずとも 見ればわかるってか?
勿論 ぷちぷち …  ぶちぶち …  引っこ抜いています
立派なネギを育てる為には 鬼と化す! 嗚呼 無情なアタシ!(汗)

新居 …  文句を云い出すとキリがありませんが 日当たりはだけは ブラボー!
お日様パワーって スゲーっ! スゲーっ! と、しみじみしじみな今日この頃です ハイ!
[PR]
by katcat2121 | 2009-05-21 00:04 | day's | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/10279365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てんこ at 2009-05-22 02:42 x
お!育ってますなー。
家に大切なのは、日当りと風通しだと常々思っております。
Commented by いけみ at 2009-05-22 04:30 x
ビールに枝豆、ビールに大葉と刻みネギを散らした冷や奴。
呑兵衛仕様の家庭菜園です、な?
にゃはは(笑)
Commented by びー母 at 2009-05-22 15:35 x
菜園仲間だっ!
いいなー、枝豆☆私もやりたかったんだけど、ツルを伸ばしたかったのでインゲンです。
お互い収穫までガンバローねっ!

あ、今日みたいに風の強い日のベランダは、すぐにカラカラに乾いちゃうから気をつけてね。
Commented by K◎ at 2009-05-23 00:15 x
菜園>女神さま~♪
”日当りと風通し” ホント おっしゃる通りでざんす
どんな高級マンションであっても 日当たりと風通しの良さには敵わんです!
(高級マンションに住めない僻みともいう)
が、今度の所は 角部屋じゃないところが残念!
北から南へと抜ける造りなんで 部屋の中央となるリビングが暗いのよ
でも ベランダには さんさんとお日様が射し 洗濯は2回転出来るし
玄関と窓を開けると 風通しはバッチリなんで ドアは開けっ放し!
目下 玄関網戸を買おうか検討中ですわ!(^^)
Commented by K◎ at 2009-05-23 00:19 x
菜園>いけみさ~ん♪
そーなんです! 呑兵衛仕様の家庭菜園です!
ちゃうますがなぁー! と、云いたいところですが
八割がたは大当たりなのでございます
残りの2割 こと大葉に関しては 巻き巻き寿司の為です ハイ!
早く収穫出来ないかなぁ~♪ むふ~ん 楽しみ!(^^)
Commented by なつばら at 2009-05-23 00:24 x
枝豆の種なんてあるんだ!いいかも〜〜〜。
簡単そう?私もチャレンジしてみようかな。
今年は久々にプチトマトでもしようかなぁ。最近はガーデニング以前に真面目に草むしりにはげんでます(笑)
Commented by K◎ at 2009-05-23 00:29 x
菜園>びー母さま~♪
わ~い! わ~い! お仲間だ~♪
ちゅーか 先輩っすねぇ! 先輩 ガンバリます! ウッす!

>風の強い日のベランダは …
そーなんです 風は要注意っすねぇ!
ラベンダーやポトスも 風にやられちゃいました
風に当らない所に移動したら ゲンキになったけど マジでビビリました
植物って ホント 繊細です!
Commented by K◎ at 2009-05-23 00:49 x
菜園>なつばらさ~ん♪
ちょっと 眼を離しているスキに なつばらさんが!(笑)

そーなんです 枝豆なんてもんがあったんです
で、ベランダ菜園程度で育つもんなんでしょうかねぇ …
種の袋には 小難しい事は書いてなかったけど … (汗)

でも 収穫出来るようになれば 立派な国産有機枝豆です
が、種そのものは 台湾製ですケド!(苦笑)

そうそう 虫除けのハーブの苗を3つ買いました
名前は …  えーと、忘れました!(汗)
ユーカリとか ミントとか ローズマリーとかではなく なんだっけか?(大汗)

で、なにが云いたいのかと申しますと 虫除け対策って 何かしてます?
肥料代わりに 米の研ぎ汁をぶっかけていたら 極小バエみたいのが
ウザイんですわ!(苦笑)
<< 診察を受けました! ゲンキです! >>