#カルビー@ハーベスト スナップス(ROCK SALT)+α!
e0068119_22474622.jpg

ハイハイ! どーも! Everybody! 手近な上に 古いネタで ご免なさいましYO-!
時、遡るコト! ギラギラ太陽が~ 燃えるぅように~♪ by 安西マリアな07月の後半!

西海岸で大人気のビーンズスナック! ついに日本上陸!
なる キャッチ コピーに まんまと、引っ掛かり.. .щ( ̄∇ ̄ щ) カモォーン
えんどう(エンドウマメ/サヤエンドウ)の"輸入スナック菓子"をお買上げ!

その名も... HARVEST SNAPS(ROCK SALT)!
ハーベスト スナップ ロックソルト
ご近所スーパー価格で... 85g/198円(税抜)!
で、るんたった~と、部屋に持ち帰り あらためて むと... (°д°) ハァ?
Calibee(カルビー)じゃーーん!!

つまりだ! 米国メーカー輸入菓子だと思いきや カルビーだったワケで...
しかーも! 逆輸入品というワケでもなく... 国内製造って...
どーいうこったい!? ヽ(-公- ;)ノ

(内容は 一個人の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合がある他、商品を推奨するものではないので あしからず!)
(リンクは 別窓で別窓で開きますので ウザいけど テケトーに閉じてね!


More 見しちゃうかい?  Ψ( ̄∀ ̄) Ψ Ψ( ̄ー ̄)Ψ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]
# by katcat2121 | 2016-09-26 18:46 | The 喰らう! | Trackback
#逃避行録:Malaysia ランカウイ島 & Indonesia Bali 東部-霜月 2015-#23 Up!
e0068119_16595171.jpg

ハイハイ! どーも! Everybody!
201511月の逃避行録(ランカウイ島&バリ島編) やっとこさ 大詰めです!

で、逃避行24日目の記録は 題して「長い1日のはじまり 其の1」!
翌日に控えた バリ島出発までの出来事を グダグダ...
誤字脱字がお約束の活字地獄は 勘弁って方は 華麗に スルーしてネ! (-(エ)-)ノ⌒●


http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/23960978/ ←「Malaysia ランカウイ島 & Indonesia Bali 東部-2015」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24676374/←「#24:Padangbai Day-10」← 最新記録へ 直接Go!


裏イイネに ポチッとしてくれて ありがとう! 足跡 残してくれて ありがとう!
現在、イイネ&コメント欄は閉じてますが 何がありましたら テケトーな開放欄から 気軽に プリーズね!
m(_ _)m 


[PR]
# by katcat2121 | 2016-09-23 18:04 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
#芝栗コロコロ 母の想い!
e0068119_10525048.jpg

ハイハイ! どーも! Everybody!
なンじゃこりゃぁーーッ!! by ジーパン刑事@松田優作!
水曜サスペンス「湯煙温泉なンたら お事件」!

└(゚ロ゚;)┘
で、は... ございません!(茹で上がりの図 見れば分かるちゅーの!) ( ̄、 ̄) チッ!

e0068119_10525686.jpg

芝栗(シバクリ)です! 別名:山栗(ヤマグリ)!
山に自生している 小ぶりの栗で なンでも 縄文時代から食用とされ
現在、栽培されている栗の原種なのだとか!
別段、珍しいブツではないも 都心部では... 貴重な存在!

でで、前置きが長くなりましたが...
お山大好きの母様が 久しぶり 山友とお山に出動しまして
「チビに お土産にしてあげよう~♪」と、せっせと 集めてくれました!

ヾ(*-∀-)(*-∀-)ノ ルンタッター♪

小ぶりゆえに 正直、食べにくのですが...
素朴ながらも 愛情が ぎっしりと、詰まった芝栗の味は 格別でした!
脚が不自由なのに... 本当に ありがたいですね!

<(_ _*)>

ちなみに 「チビ」とは アタクシ呼名でございます
巨大化しても 未だ そー呼ぶんですよね... 我が母様は!
恥ずかしいから やめてけろぉーーッ!! 
と、叫んだところで 改名されるコトはないので... 既に 諦めました!

なにせ... 永遠天然少女なンっすヨー L(゚ロ゚;L)


えーと、なンの話だったけか? ゛(6 ̄  ̄) ポリポリ!


(イイネ&コメント欄は閉じてますが 何がありましたら テケトーな開放欄から 気軽に プリーズね!)



[PR]
# by katcat2121 | 2016-09-21 12:29 | 喜怒哀楽 | Trackback
#虹子Day 2016!
e0068119_11584645.jpg

0918日は バロン@虹子(姉さまの相棒)6度目のDeath anniversary(命日)です
 
■Who is 虹子?:http://katcat2121.exblog.jp/22396320/ ← "d(-ωΦ*) クリック!

で、今日は これから さまに サプライズがあります!
それは 虹子からのご褒美! あ、一応 アタクシからもね!

早くも 鳩が豆鉄砲を食ったような彼女の表情が眼に浮かぶ... ウププッ!
イヤナニ! 彼女は 驚いたときに マジで そーいう表情になるンですゎ!
サプライズの内容については 追々ね!)

ヾ(((*・ェ・)ノ⌒●  ピヨピヨ!w(;⊙ө⊙;)w ピヨピヨ!

んじゃー! 今から やらかすンで... Everybody! ご機嫌よう~♪


(コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら テケトーな開放欄から 気軽に プリーズね!)


[PR]
# by katcat2121 | 2016-09-18 09:41 | どんぐり亭 | Trackback
#旅ノ一葉:仔にゃんこ@逃避行 2015 in Malaysia!(近状報告)
e0068119_14313827.jpg

ハイハイ! どーも! ご無沙汰ブリぶり! アタクシ... 生きてますヨ!  (*ΦωΦ)emoticon-0167-beer.gif

(コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら テケトーな開放欄から 気軽に プリーズね!)


[PR]
# by katcat2121 | 2016-09-15 14:35 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
#旅土産:其の13-石臼 & JENGGALAもどき& 逃避行記録 2015-#23 Up!
e0068119_14034412.jpg

ハイハイ! どーも! Everybody!
案の定 8月中に終わらなかった 201511月の逃避行録(ランカウイ島&バリ島編)...
あ、でも 残り数編ゆえに 一応、頑張るとして...
まずは My 土産 in インドネシアバリ島編の記録なンぞ!(長いゾ!)

で、チョベカン(Cobekan:インドネシア語)です!
えっ? 石器時代の武器じゃないかってか!? 
Non Non! 武器ではございま... イヤ... なるじゃん! 武器!!
 ●ヽ(゚Д゚)ノ ヾ(°∇°;) オイオイ!

あ、失礼! すぐに 脱線するのは アタクシの悪い癖っすね!
改めまして 石臼です! ( ゚3゚)ノ オイッス!
石臼は バリ島キッチン&スパイス調理には欠かすコトの出来ない 必須アイテム
器の方を チョベックCobek)! すり潰し棒が ウレカン(Clekan)!
仲良しペアで チョベカン(Cobekan)と、呼ばれているようだが
バトゥ・バセ(Batu Base)なる 呼名もあるようですヨ!
ちなみに アタクシは 物忘れが酷いので ゴリゴリくんと、呼んでいます!

ゴリゴリ ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ペア~♪

(内容は 訪問時の情報、妄想&一個人の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見しちゃうかい? ゴーゴー♪ ...(((=・o・)ノ ゴーゴー♪
[PR]
# by katcat2121 | 2016-09-04 12:45 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
#ご近所猫@タイムスくん!
e0068119_12442244.jpg

画像は 過去写より

ハイハイ! どーも! 比較的ご近所猫のタイムスくんです!
何度も云っちゃてますが... 立派なレディ(♀)!
まぁ その理由については さして深い意味はないので 省略するも
推定年齢:1516歳! 自由猫飼主のいない猫の意!)としては かなりの頑張り屋さんである!

が、この8月になって まだ1度も姿を見ておらず 寝床は閉じられている
土地の所有者の厚意で 敷地の片隅に 寝床を提供していただいている)
異常気象が当たり前のコトのようになってきた Crazy極暑!
高齢の彼女には 過酷なワケで... ちょっと... イヤ!
超心配っすヨ! 奥サーーーーーン!! L(゚ロ゚;L)

がが、ひょっとしたら AC付の快適な室内に お招きされているのかも?
しかーも! 豪華三膳オヤツ付VIP待遇!
ウンウン! そーに違いないと、願う 今日この頃のアタクシです!

出来れば... アタクシも お招きに預かりたいぞ!(居候ともいう)

_(ΦωΦ*_ )_ カイテキニャ~♪emoticon-0152-heart.gif _(-(エ)-*_ )_ オヤツ~♪emoticon-0166-cake.gif



当blogは 猫の命を救うタグ@「僕らの居場所は言わにゃいで」に 猛烈賛同中!

■連載サイト:http://pet-seikatsu.jp/articles/66348 ←↑ "d(-ωΦ*) クリック!


コメント欄は 連絡用に一時開放中! 何かありましたら テケトーに 足跡ぷりーず! 但し、レスは遅れますYO!)


[PR]
# by katcat2121 | 2016-08-30 13:45 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(16)
#旅土産:其の12-ガネーシャ像 & マルコ爺 & 逃避行記録 2015-#22 Up!

e0068119_15534226.jpg

ハイハイ! どーも! 未だ不調つづきのか弱い(怠け者ともいう) アタクシですが
201511月の逃避行録(ランカウイ島&バリ島編)... 近日の完結を目指すべく 頑張ってみたゎ!
まずは My 土産 in インドネシアバリ島編+αの記録なンぞ!(長めヨ!)

で、非セレぶぅーなアタクシ! 逃避行中の滞在費は 1ヶ月以内なら 3万円程!宿代除く)
不思議なコトに? それは 今も昔も どこぞに渡るにも 変わるコトはなく
ブレない!と、いえば 聞こえはよいも 成長していないともいえる(脂肪率はスクスク成長中!)
基本的には 1日/500円が目安! 移動費やお遊び代、賄賂(Tipともいう)等...
あらかじめ 予測出来る諸経費を 両替時に 細かく振り分け 残りを土産代に当てている
普段も その位やり繰り上手ならイイのだが この能力は 逃避行先でしか発揮出来ないようだ!
槍栗 ヤリクリ v($ω$)v ヤリクリ 槍栗

(内容は 訪問時の情報、妄想&一個人の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見しちゃうかい? ゴーゴー♪ ...(((=・o・)ノ ゴーゴー♪
[PR]
# by katcat2121 | 2016-08-24 12:35 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback